2013/10/2  21:47

KDDIが2013冬モデルを発表!!Z1、GALAXY Note 3に「異彩」なあの機種も!?  IT・モバイルニュース全般

本日、KDDIが2013冬モデルの発表会を行いました。

クリックすると元のサイズで表示します


今回の新製品発表会では、スマホ6機種、タブレット、デジタルフォトフレーム、モバイルWi-Fiルーター、フィーチャーフォン、GPSなど合計12機種+αの新製品を発表しました。
今回の新製品で注目となるのはSONYの「Xperia Z1」やSAMSUNGの「GALAXY Note 3」、フルHDのIGZOディスプレイ搭載の「AQUOS PHONE SERIE」だと思います。
実は上の3機種とは別に、色々な意味で注目の機種がもう一つありました。
isai」です。

isai」は、KDDIとメーカーのLGがコラボして出来た、auオリジナルモデルです。
グローバルモデルの「LG G2」をau向けにカスタマイズしたものです。
持ちやすさや独自のホーム画面である「isaiスクリーン」など、使いやすさや独自性で他の機種と差別化されています。
ある意味、とても「異彩」な機種となっています。
auとのコラボモデルといえば、フィーチャーフォン時代はSONYや京セラ、スマホになってからはシャープやHTCが中心に開発をしていましたが、今回はNexusシリーズやOptimusシリーズ等で人気や実績のあるLG製となっています。

2013夏モデルとは違い、様々な機種が登場しました。
SONY、シャープ、富士通、京セラ、サムスン、LG、ファーウェイ、ZTEと、多くのメーカーが端末を供給しています。
「選べる自由」が復活しましたね。

スマートフォン以外にも、フィーチャーフォンや通信機器が発表されています。
特にフィーチャーフォンの「MARVERA」は、1GHzのCPUやフィーチャーフォン最高クラスの1020mAhバッテリー搭載、防水・防塵・耐衝撃に対応するなど、とても高機能になっています。
auではお馴染みの「G'zOne」と似たスペックになっています。
京セラさん、スマホでも防水・防塵・耐衝撃をお願いしますm(_ _)m

今回は非常にバランスがいいラインナップになっています。
ただし、相変わらず小型のスマートフォンは出してきませんね。
「Xperia Z Ultra」や「GALAXY S4」なども期待したのですが、今回は出ませんでした。
来年の春モデルは別途発表される模様で、タブレットやファブレット(6インチ程度のスマホ)を拡充していくようです。
「Z Ultra」等の魅力的なファブレットが、その時に発表されることを心から祈っています。
また、ちょっと前にサムスンがTD-LTEとFD-LTEの両対応のGALAXY S4を発表しているので、それをauが取り扱えばさらにラインナップが面白くなると思います。
でも、WiMAX 2+対応スマホは2014夏モデルで、みたいなのを聞いたのでS4は出ないかもしれませんね。

今回は、Android au(←ちょっと懐かしい)の本気のラインナップとなっています。
ただし、Xperia Z1やGALAXY Note 3などはドコモも発表してくると思うので、今回の冬商戦はどのキャリアが(契約者数やMNP転入数で)勝つのかがとても楽しみです。
auの今回のラインナップはとても面白いです。
ソフトバンクの何十倍も面白いです。
来年の春モデルも、とても面白いラインナップになることを期待しています。
では(^^ゞ

URL↓
au 2013 Winter 全12機種 あらゆるニーズにお応えするダントツのラインアップ
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/1002g/
0
タグ: KDDI au Z1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ