2013/9/20  22:42

ついにiPhone 5s/5cが発売開始!  IT・モバイルニュース全般

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本日、iPhoneの新モデルとなる「iPhone 5s/5c」の2モデルが発売されました。

日本ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの大手3社から発売されます。
全機種ともプラチナバンドのLTEに対応し(※SBのみ来春から)、通信エリア、速度、料金プランなどでそれなりに激しい競争になっていくと思います。
特に3社ともMNP対象の学割プランを発表し(※auは22歳以下であれば誰でもOK)、学生向けのiPhone販売は大人向け以上に加速しそうです。

性能や料金プラン、通信速度につきましては、詳細を書かれているブログやサイトがとても多いので、そちらをご覧ください。
当ブログではそれ以外のことを書こうと思います。

まず、昨日から話題のキャリア表示ですが、ドコモは「docomo」、KDDIは「au」、ソフトバンクは「SoftBank」という風になっています。
LTEで繋がっている場合は、ドコモとauが「LTE」、ソフトバンクが「4G」となっています。
auのキャリア表示に関しては様々な意見があると思いますが、多分そのうち慣れると思います。
何故かソフトバンクのみ「4G」表示となっております。
もちろん、既報通り「SoftBank 4G(AXGP/TD-LTE)」には対応していません。
不思議ですね。

みなさんは、昨年のiPhone登場時の緊急速報メールの話題を覚えていますか?
iPhone 5やiOS 6にアップデートした端末では、緊急速報メールを利用できるようになりました。
しかし、au版とソフトバンク版では、少し異なる部分がありました。
ソフトバンク版には、機能をオンにするとバッテリーの消費が激しくなりますという注意書きがあり、au版は4S/5ともにありませんでした。
緊急速報メールの規格の違いによってこのような差が出てきました。
では、今回はどうでしょうか。
実は、ソフトバンク版の5s/5cでは相変わらずこの表記があり、au版とドコモ版にはこの表記はありません。
ドコモとauでは緊急速報メールをオンにしていても、バッテリーの消費はほとんど無いのです。
こういった部分も選択肢の一つになるのかなと思います。
昨年はソフトバンクのLTEエリアでは速報メールを受信できないといった問題もありましたね。
果たして、今回参入するドコモは大丈夫・・・ですかね?

みなさんは今回のiPhone、どう思いますか?
興味を持ちましたか?やっぱりAndroidの方がいいですか?

URL↓
買うなら1月まで待て!!今すぐにドコモ版iPhoneを買ってはいけない7つの理由
http://matome.naver.jp/odai/2137929185161924701
0
タグ: iPhone iOS 発売

2013/9/20  22:08

iPhone 4S with iOS 7  モバイル用ツール・その他

「iPhone 4S with iOS 7 画像集」

クリックすると元のサイズで表示します
iOS 6+KDDI 14.1です。

クリックすると元のサイズで表示します
iOS 7+KDDI 15.1です。

クリックすると元のサイズで表示します
アプリを収納するフォルダが新しくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
ホーム画面で下にスワイプすると、iPhone内の検索が出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します
新しくなった通知センターです。

クリックすると元のサイズで表示します
iOS 7の注目機能である「コントロールセンター」です。

クリックすると元のサイズで表示します
新しい「Siri」です。

クリックすると元のサイズで表示します
iOS 7の「マルチタスク」機能です。上にスワイプでアプリ終了です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ