2015/5/22  23:11

WiMAX 2+、5月末から制限開始!?  IT・モバイルニュース全般

クリックすると元のサイズで表示します

UQコミュニケーションズが提供している「WiMAX 2+」がついに帯域制限されるという噂が流れています。

どんなに使っても通信速度が制限されない唯一のサービスとして人気のWiMAX。高速になった2+になっても速度制限が無く(auのLTEを利用した場合を除く)、固定回線の代替や外で動画などをバンバン見る人に重宝されてきました。

しかし、そんなWiMAX 2+もついに帯域制限が実施されるかもしれません。
といっても、4月より開始されるとアナウンスされていたので、開始が遅れただけの話なのですが...

今後は前日までに3GB利用した場合、翌日にかけて制限されるかもしれません。
ノーリミットモードで通信できる端末の場合はそちらに切り替えるのも一つの手ですね。

速度は1Mbpsほどになるかもとのこと。
ぷららSIMとかと同じ感じです。
YouTubeなどが辛うじて見れる速度で、固定の代替としてヘビーに使っているユーザーはきついかもしれません。

これを機に安くなってきた光コラボの光ファイバーを使うというのも良いかもしれません。
最近は安くなってきましたしね。

光に変えるか!WiMAX続行か!
運命の分かれ道です。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: UQ WiMAX モバイル



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ