2013/10/27  17:12

URLやメアドから簡単にQRコードを作れる!!「Qrバンク」  便利な生活

Qrバンク

Webサイトや商品の宣伝で使われているQRコード・・・。
そのQRコードを作ってみたいと思ったことはありませんか?
実はこのQRコード、パソコンで簡単に作れちゃうんです。

というわけで、「Qrバンク」というソフトを紹介したいと思います。
QRコードを作成できるパソコン用のソフトです。
操作方法はとっても簡単!
URLやメールアドレスを入力して、画像を保存か印刷するだけとなっています。
非常に簡単に作れます。

最近はドコモからiPhoneが出た影響で、iPhoneに機種変更された方も多いと思いますが、Androidの機種と違って赤外線通信機能が無いため、アドレス交換などで苦労されている方もいるかもしれません。
ぜひ、「Qrバンク」でQRコードを作成して、スマートにアドレス交換できるようにしてみましょう。

ソフトの利用には、Adobe AIRが必要ですので、事前にインストールを済ましておきましょう。
ぜひ、利用してみてください。

URL↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se502866.html

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ