大阪/梅田 ブレックファーストクラブ ☆ UBC

         大阪/梅田ブレックファーストクラブ『UBC』は、毎月第1&第3金曜日の朝7時半から
           TULLY'S大阪スティーションシティ店で好評開店中の朝食会です☆
               かかる費用は自分の飲食代のみ!参加登録不要!テーマは自由!
           朝時間を有意義に使ったお手軽な朝会・異業種交流会でぜひお会いしましょう!

 

次回開催は

次回UBCは4月6日!  TULLYS 大阪ステーションシティ店で開催。UBCは4月末で閉店します!

こんな人が来ています

20代〜50代の会社員、自営業、主婦など幅広く、 新しい事にチャレンジしたい、 朝の時間を有効に使い、いろいろな人たちと出会いたい、 と願うポジティブな人たちが来ています。               来れる人が来れる時に来るので、毎回人数も話題もまちまちですが、 自分が今まで出会う事のなかった人や話題に出会えますよ。

お問い合わせBOX

お知らせ☆掲示板

カレンダー

2010年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2010/1/11

1月8日 メニュー

新年あけましておめでとうございます。
1月8日、2010年最初のUBC梅田ブレックファーストクラブを開催いたしました!
あまりの寒さにつき、今回もUBCは定位置の外から店内へ移動。
マー君、卓ちゃん、ぐっさん、煮タマゴ、いどにぃ、といった顔ぶれでした。

そんな今回のメニュー

そんな今回のメニュー
◎年末年始
メンバーの年末年始、どんな過ごし方でした?と聞いたところ、
曜日の並びも悪かった事もあってか、
あるいはわざわざ混んでいる時期に行くのもね〜、
ってことでみんな特段どこにも出かけなかったようです。
確かにJRや飛行機は利用客が減ったようですね。

◎働くって
派遣村のニュースが話題に上がりました。
そこから、企業観というか、仕事とはってことが話題に。
世の中には、何のために仕事をするの?って聞くと、
生活のためって言う人もいます。
本日のメンバーが働いてきて、一様に感じたのは、
達成感が感じられることが大切ということ。
いいかえれば、
達成感を感じない、ビジョンがないってことが
問題なのかもしれません。
『沈まぬ太陽』のタイトルの意味ではありませんが、
そんな意義、意味を活きる事の大切さ、
そんな経験、体験ができていないのかもしれません。
また、NHKでも大河ドラマになっていますが、
「上士」と「下士」という差別が厳しかった土佐で
明治維新に影響を与える人物になった坂本竜馬のように、
チャンスと結果は平等なはず。
こんな世の中でどう働くか、とても意味深い内容で、
またじっくりと話し合いたいテーマでした。

◎今年の抱負
話題はガラッと変わって、
2010年最初ということで皆さんに今年の抱負について
発表してもらいました。皆さんの抱負はこんな感じです。

まーくん:酒にも負けず、キープウェイト!
ぐっさん:新婚元年、やっぱりワークライフバランス!
卓ちゃん:婚活、今年こそ〜!
煮タマゴ:ゴルフコースデビュー&宝塚検定合格!
いどにぃ:年男、この年末に初めてやったテニスを上達だ!

それぞれの目標を具体に掘り下げ、ぜひみんなで達成しましょう。
今後、定期的にチェックいたしま〜す!?

UBC次回開催は1月22日です
ぜひUBCに新たな発見&知的充電にいらしてください
『こな、損すんでぇ〜』
3
タグ:  大阪 交流会

2010/1/7

明日1月8日 今年初めてののUBC開催です

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年のお正月休みは短かったですね。
そのせいか、お正月太りもいないように思います。

さて、明日は今年初めてのUBC開催です。
場所は梅田ヨドバシカメラ地下のエクセルシオールカフェ、
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519616&BT=all
朝、7時半からです。

年始なので、目標でもメモを取りながら発表しますかね。
UBCに来ようか迷ってた方も心機一転、
早起きして、UBCにぜひ新しい発見&知的充電にいらしてください

『こな、損すんでぇ〜』

UBC.ブログ
http://happy.ap.teacup.com/umedabc/
ケータイからも、閲覧、投稿が可能です!
3
タグ:  大阪 交流会
投稿者: Y子
詳細ページ - コメント(1) | トラックバック(0)
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ