大阪/梅田 ブレックファーストクラブ ☆ UBC

         大阪/梅田ブレックファーストクラブ『UBC』は、毎月第1&第3金曜日の朝7時半から
           TULLY'S大阪スティーションシティ店で好評開店中の朝食会です☆
               かかる費用は自分の飲食代のみ!参加登録不要!テーマは自由!
           朝時間を有意義に使ったお手軽な朝会・異業種交流会でぜひお会いしましょう!

 

次回開催は

次回UBCは4月6日!  TULLYS 大阪ステーションシティ店で開催。UBCは4月末で閉店します!

こんな人が来ています

20代〜50代の会社員、自営業、主婦など幅広く、 新しい事にチャレンジしたい、 朝の時間を有効に使い、いろいろな人たちと出会いたい、 と願うポジティブな人たちが来ています。               来れる人が来れる時に来るので、毎回人数も話題もまちまちですが、 自分が今まで出会う事のなかった人や話題に出会えますよ。

お問い合わせBOX

お知らせ☆掲示板

カレンダー

2009年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2009/5/3

5月1日 メニュー

5月1日、UBC梅田ブレックファーストクラブを開催いたしました!
GW間近な今回のUBCには、ぐっさん、いどにぃ、マー君、煮タマゴ、しまちゃん、ケビン、いのっちといったコアメンバーな顔ぶれでした。

さて、今回のメニュー
◎いよいよGW
 それぞれのGWの予定報告から・・・。
  ぐっさん ⇒お兄さんの結婚式!
  まー君  ⇒ボートで大阪湾をクルージング!
  煮タマゴ ⇒もちろんお仕事(TT)
  しまちゃん⇒タケノコ掘り!
  ケビン  ⇒伊豆旅行!
  いのっち ⇒滋賀まで温泉旅行&インディアカの試合!
  いどにぃ ⇒Y子の実家!
 皆さん、(煮タマゴを除いて)いろいろなところに行くようです。
 ただ高速道路1,000円だから車って考えていたのは、いのっちだけでした。
 さっそく携帯で渋滞予測をチェックすると終日相当の渋滞との予測。
 さてさて、どうするいのっち!? 

◎サプライズ報告
 温泉旅行を計画中のいのっちからサプライズ&ハッピーなご報告が!
 なんと10月に結婚が決まったそうです。
 おめでとうございまーーーーーす
 すっごいお綺麗なフィアンセ
 UBCメンバー全員でお祝いに駆けつけますよ〜
 ⇒ぜひ、UBCにもお越しくださいませ〜m(_ _)m

◎指輪
 そんないのっちはこの間、婚約指輪を某有名なブランドショップ
 へ行ったそうです。そのときの経験が話題に。
 指輪を探していると、店員さんが、ある価格帯の
 ラインナップを持ってきたそうです。
 次の店に行っても同じくらいの価格帯を指輪が出てきたとか。
 なぜ、その価格帯の指輪を持ってきたのか???が議論に。
 結果、3つの説が出てまいりました。
 @年齢(年収)仮説説
   お客さんとの会話の中で、年齢(年収)を推定し、
   購入可能価格帯を仮説。
 A価格帯分布説
   その店での一番多い価格帯をまずは持ってくる。
   そこから、徐々に絞っていってもらう。
 B海老で鯛を釣る説
   最初に利益率が一番低い製品を見せて、
   実は一番利益率が高い指輪を最後には買わせる。
 まあどれが正解か、はたまた不正解かわかりませんが、
 こんなことをまじめに議論、UBCらしく楽しかったです。

◎婚活ブーム
 結婚報告から私たちのメンバーならでは??で、最近テレビ、雑誌で
 でも話題の「婚活」がUBCでも話題に。
 最近は、インターネットが発達し、
 格段に多くの方と会えるチャンスがあるそうでうね〜。
 出会いのキッカケが拡大したことはいいことです。

◎最新式?姓名判断
 まもなくいどにぃに子供が産まれることから子供の名前が話題に。
 姓名判断とかいろいろありますが、いどにぃ式姓名判断は、
 「検索エンジン姓名判断」だとか。
 つまり、考えている名前をフルネームで入力し、
 ヤフー・グーグルなどで検索。
 そこで出てくる人がどんな人になっているのか、
 姓名判断が合っていれば、その名前をつけた方がまさに生き字引。
 といいながらまだ名前、悩んでいるのでした・・・・

今日の名言
 人間誰でも旬がある。

次回も楽しみなUBC次回開催は5月15日です
みなさんのGWのお話、楽しみにしています!!

というわけで、次回は特に
『こな、損すんでぇ〜』
UBCにぜひ新しい発見&知的充電にいらしてください

UBC.ブログ
http://happy.ap.teacup.com/umedabc/
ケータイからも、閲覧、投稿が可能です!
3
タグ:  大阪 交流会
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ