『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2020/6/13

今日から再開します  

本日(6/13)から再開予定のつるみプレイパークですが
雨のため入船公園事務所の2階スペースをお借りして
10時から12時までの縮小開催になります。

走り回って遊べないけど、みんな顔見せに来てくださいね。
もちろん、新型コロナウィルス対策もお願いします、
みんなで気をつけながら遊びましょう。
1

2020/6/12

つるみプレイパーク再開のお知らせです  

6月13日(土)より、つるみプレイパークを再開します。
内容も「第10回ベーゴマ大会」から「自由に遊ぼう」へ変更します。
※8月末までは、入船公園のみで開催します。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため
つるみプレイパークから以下の内容のお願いがあります。

【つるみプレイパークからのお願い 〜コロナ禍においてのプレイパーク〜】

●発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの症状のある方、体調不良の方、同居の家族に感染者(その疑い)の方がいる場合は参加できません。

●受付をする前に、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。(せっけんはトイレ、水道2か所にあります)

●神奈川県の「LINEコロナお知らせシステム」を導入しております。(掲示しているQRコードをご利用のスマートフォンで読み取り登録できます)

●お子様には遊んだ日付を記録した参加カードを受付時にお渡ししますので、1ヶ月間大切に保管してください。

●プレイパークで感染者が確認された場合、Facebook、HPでお知らせします。

●遊ぶ際はマスクの着用をお願いします。(2歳以下のお子様や、適切な距離(2m)が保てる場合は、熱中症対策でマスクを外しても問題ありません)

●コマなどの遊び道具は消毒を行うため、受付にて貸出となります。(遊び終わったら受付に返却をお願いします)

●食事の前やトイレの後は、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。(せっけんはトイレ、水道2か所にあります)

●家に帰るときも、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。(せっけんはトイレ、水道2か所にあります)

●感染症の拡大状況により、プレイパーク開催の有無、予定しているイベントの内容、ロープ遊具や玩具は通常と異なる場合がございます。

〇手を広げたとき、他の人に当たらない距離で遊びましょう

〇食事は家族単位で行い、食べ物のシェアはやめましょう

〇マスクを着けて遊ぶと熱中症のリスクが高まるので、常に水分を取りましょう

〇おしゃべりも適切な距離で行いましょう
0

2020/6/7

6/7のプレイパークは中止とさせていただきます。  

つるみプレイパークは6月中旬以降の再開準備のため、本日(6/7)のプレイパークは中止とさせていただきます。
お知らせが直前となり申し訳ございません。
再開準備が整い次第、再開日は改めてお知らせいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ