『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2020/2/27

2020年3月1日(日)、3月14日(土)のつるみプレイパークは中止します。  

2020年3月1日(日)、3月14日(土)のつるみプレイパークは中止します。

横浜市からの新型コロナウイルス感染症の拡大防止の要請を受けて世話人で話し合った結果、3月1日(日)に開催を予定しておりました
つるみプレイパーク『防災ごはんを食べてみよう』、『入船鍋』は、中止とさせていただきます。

楽しみにしていただいていた皆さま、申し訳ありません。

なお3月14日(土)以降のプレイパークについては、開催の有無が決まり次第 facebook、HPにてお知らせいたします。
1

2020/2/27

3月1日(日)の『防災ごはんを食べてみよう』に参加予定の皆様へ  

3月1日のつるみプレイパーク
『防災ごはんを食べてみよう』に参加を予定されている皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
来場の皆様の安全と感染拡大防止の為、
マスク着用にてご参加いただきますようお願い申し上げます。

防災ごはんの
ごはんを炊く体験は、先着25名様迄とさせていただきます。

宜しくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ