『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2019/6/8

本日のベーゴマ大会は予定通り行います。  

本日の第8回ベーゴマ大会は、入船公園の自由広場にて、11時より行います。
0

2019/6/2

6/2 木のペンダントを作ろう  

6月2日のプレイパークは、入船公園で『木のペンダントを作ろう』でした。
80人以上の人が遊びに来てくれました、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

木のペンダントは2個3個と作っていく子や、大きな木のプレートで作る子がいて、好きな絵を描いて自分だけのペンダントを作っていました。

ハンモック、モンキーロープ、ブランコのロープ遊具には、沢山の子ども達が登ったりぶら下がったり遊んでいました。

急きょ始まったベーゴマ大会!
言い出しっぺの男の子が優勝してしまいました!

コマ回しは、いつのも缶詰チャレンジ、グリーンカレーやパイナップルをゲットされちゃいました。

ダンボールをどこまで高く積めるか?
積んだダンボールタワーを体当たりで壊したりワイルド遊びが見られました。
ダンボール犬の「たなかさん」や、ダンボール猪の「ぼたんちゃん」も遊びに来てくれて、小さなお友達と一緒に散歩を楽しんだようです。


<次回のつるみプレイパークのお知らせ>
6月8日(土)『第8回つるみプレイパークベーゴマ大会』

10時〜15時。(14時〜片付けはじめます)
場所は、『入船公園 自由広場』になります。
※雨天時は管理事務所2階でベーゴマ大会(10:00〜12:00)を行います。


場所は、
『入船公園』神奈川県横浜市鶴見区弁天町3-1 になります。

★入船公園でのプレイパークは月2回となりました。
基本的に第一日曜日、第二土曜日に開催いたします。


※入船公園では、プレイパーク開催時のみ火の使用可能です。(ただしプレイパークが用意するたき火のみとなります)

いつも来場者の方がたくさん片付けを手伝ってくれて、スムーズに準備、片付けができます。
いつもいつも、手伝っていただきありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

暑くなってきたので、タオルと帽子と水筒は忘れないで持ってきてね。
水遊びや泥んこ遊びで汚れるので、着替えも忘れなく
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ