『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2012/7/23

7月22日の報告と8月の予定  

7月22日のプレーパークは、ウォータースライダーでした!

と言っても、曇り空・・・。
いつもの年は、行列ができるスライダーも貸切状態でした
クリックすると元のサイズで表示します

仲良く火起こしをする親子?いえいえ  
クリックすると元のサイズで表示します
運営委員のロザリーと、常連の小学生と、初ボランティアの青年です

よ!穴掘り兄弟
クリックすると元のサイズで表示します

そして、仲良し3人組
クリックすると元のサイズで表示します

男手の少ないつるみプレーパークでは、率先して準備や片づけを手伝ってくださるパパたちの存在がとってもありがたいです。
パパじゃなくても、今回のようにボランティア希望でお手伝いに来てくださる若い方も大歓迎です
気兼ねせず、どんどん遊びに来て、どんどん声をかけてくださいね

<8月の予定>
次回こそは、お天気に恵まれたいところです。

23日(木) ウォーター滑り台 10時〜15時
※午前中は、ウォーター滑り台の設置を行います。
※夏休みのため、15時まで開催します。

25日(土) ウォーター滑り台 10時〜15時
       (流しそうめんを予定しています)

26日(日) ウォーター滑り台 10時〜15時
※午後は、ウォーター滑り台の撤去を行います。

ウォーター滑り台の設置や撤去をお手伝いいただける方、汚れてもよい格好でぜひ参加してください〜

8月の内容については、8月上旬頃にもう一度アナウンスさせていただきます
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ