『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2011/9/11

9月10日の報告  

9月は1日が台風のため中止となりましたが、10日は予定通り「モンキーロープ」で遊びました!

クリックすると元のサイズで表示します
あ、これは準備しているところです
プレーリーダーの“はんす”と“まさみっちょ”(木の陰にいます)と子供たち。

この日はとても暑く、日なたに出ると焼ける〜というくらいじりじりしました(肌がね)。

そんな中、火を起こしてめんどうをみてくれたボランティアのなおちゃんありがとう!片付けまでやってくれたお母さまたち、お父さまたちもありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらでは小さなお子さんがハンモックで遊んでます♪

準備や後片付けを参加者のみなさんが手伝ってくださるので、とても有り難いです

これからもつるみプレーパークを、みんなで作っていきましょう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ