『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2011/5/22

報告 自由にあそぼう!  

5月22日(日)のつるみプレーパークの様子です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昼過ぎまではよいお天気でした。やや強い風が吹く中、ターザンロープや木工、ハンモック、リアカー引き、穴掘り、木登りなどなど、子供たちは思い思いの場所で思いっきり遊んでいました。

次回は6月2日(木)です。平日ですが、学校がお休みのところがあるようですね。

今日遊びに来てくれたキッズたち、また遊びに来てね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/5/3

5月6月 開催の予定  

<5月の予定>
12(木)絵本の読み聞かせ 10時〜14時(乳幼児向け)

21(土)ダンバール滑り台 10時〜15時

22(日)自由に遊ぼう   10時〜15時

★5月21日(土)の三ッ池フェスティバルは3月の地震の影響で中止になりました。
それに伴い、売店前の「いこいの広場」で予定しておりました三ッ池フェスティバルでのプレイパーク体験は中止になりました。が、
21(土)は、場所が変更になり、冒険の森(いつもの場所)でプレイパークを開催します。

<6月の予定>
2(木) 風車を作って遊ぼう。10時〜14時(乳幼児向け)

11(土) ねじりパン焼き。 10時〜15時 
☆お皿とスプーン&運営協力費100円。

26(日)自由に遊ぼう。  10時〜15時
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ