『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2009/8/22

流しそうめんの報告&明日のお知らせ  

今日のイベントは流しそうめんです。
200名近くの来場者がありました。

クリックすると元のサイズで表示します


明日 23日(日)は、盛況だった ウォーター滑り台の撤去日です。

13時半より 片付け始めますので、ウォーター滑り台をやりたい人は お昼前に来て今年最後のウォーター滑り台を存分に楽しんでいってください。

*23日 日曜日のウォーター滑り台の片付けのお手伝い募集してます♪
ブルーシート&プラスチックダンボールを洗って干して しまう作業があります。
当日参加できる運営委員がとっても少ないので、
お手伝いできる方は 汚れてもいい服装で(ドロ水がつく場合があります。水着のままでもいいかも)、着替え持参でお越しください。
0

2009/8/17

夏休みのプレイパークのお知らせ  

夏休みのプレイパークのお知らせです。


<開催予定> *小雨決行
 日時:8月20日(木)←ウォーター滑り台登場
8月22日(土)←流(なが)しそうめんやるよ〜!& ウォーター滑り台
23日(日)ウォーター滑り台


     土・日 10:00〜15:00 
     平日  10:00〜14:00

 場所:県立三ッ池公園 冒険の森
 参加費: 無料
(8月22日土曜日の流しそうめんは一人¥100 参加者:先着50名さま位)



 持ち物: 水着、タオル、着替え、焼きたいもの(トウモロコシ、ソーセージ、おにぎり等)、
お弁当、飲み物、レジャーシート など


     8月22日はお椀(わん)とおはしと100円。


 服装:サンダルではなく、靴で来てね(ころびにくいように)。
     木の枝で引っかくのを防いだり、虫除けのため長ズボンがおススメ。

*保護者の方にプレイパークの趣旨(しゅし)を理解してもらってから参加していただきたいので、初回は小学生以下のお子様だけでの参加は出来ません(引率者がいればOK)。2回目からは、小学生だけの参加も可能です。毎回必(かなら)ず、受付の同意書にサインをしてください(子どもだけの時もお願いします)。




その1 夏だ! 水遊びだ! ウォーター滑り台だ〜!☆
8月20日(木)より昨年も大人気だったウォーター滑り台を設置します(8月20日、22日、23日)。水着と着替えを忘れずに持ってきてね♪



その2 流しそうめん大会開催☆
8月22日(土)に流しそうめんをします♪
 一人100円と、お椀、お箸を用意してね! 普段はなかなかできない流しそうめん。そうめん以外のものも流れてくるかも!?

参加者:先着50名さま位

〜〜〜〜〜
*23日 日曜日のウォーター滑り台の片付けのお手伝い募集してます♪
ブルーシート&プラスチックダンボールを洗って干して しまう作業がありますが、
運営委員の人数が足りません。
お手伝いできる方は 汚れてもいい服装で(ドロ水がつく場合があります。水着のままでもいいかも)、着替え持参でお越しください。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ