『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2009/4/8

4月の活動予定  

<つるみプレイパーク 4月の活動のお知らせ>

・16日(木)乳幼児向けプレイパーク「鯉のぼりを作ろう」
10時〜14時。



・18日(土)「石窯でナン作り」10時〜15時

持ち物:ナン&カレーを入れるお皿を持参ください!
(ナンの大きさは 直径10センチ位を予定しています。
来場者多数の場合は、先着200名様とさせていただくかも知れません!)

☆一人 100円以上カンパをお願いします。



・19日(日)「ベーゴマ大会!」10時〜15時

☆ベーゴマやりたい方は持参してください。(ない方はベーゴ
マ200円でお分けしています)


雨天中止です!
1

2009/4/8

<生き物田んぼのお知らせ>  

<生き物田んぼのお知らせ>

三ッ池公園で 去年と同様に田んぼでお米を作ります。

なるべく一年通して参加できるかたで、小学4年生までは大人と一緒に来てください。
 今年度は稲作りのシーズン中、第2土曜日の午前に定例化して行います。

 4月11日(土)10−12時
    田起こしと生きもの観察
場所:正門駐車場近く
    
    ・参加費無料


    ・田んぼに入る人は着替え用意

      雨天中止


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ