『 プレイパークは、生きる力を育み、子ども達が自由にのびのびと楽しく外遊びやができる場を作りたいという願いを持ったメンバーが運営委員となりボランティアで開催しています。

生きる力とは、「自分で考え行動できる力」ではないでしょうか?

やりたい気持ちや「あぶない」や「失敗」も経験する事を大事にして、余計な手や口を出さないようにしたいと思っています。

そのために、禁止事項をなくし、ここでは
「ケガと弁当は自分持ち」「自分の責任で自由に遊ぶ」
という事を原則としています。』

2008/11/26

30日の活動のお知らせ  

11月30日はやみ鍋を作ります。
お椀と箸も忘れずにお持ちください!

やみ鍋の具材を持って来れば50円、忘れた場合は100円のカンパをお願いします。

当日、雨の場合は中止です。



12月7日(日)はバームクーヘン作りを行います。
0

2008/11/7

8日 稲の脱穀について  

8日パークセンター前の田んぼで 10時から行われる稲の脱穀ですが、

雨天時は同日午後1〜3時に変更し、管理倉庫の右端の屋根下で作業を行います。


脱穀に参加したい方は、汚れてもいい服装でお越しください。

エプロン・タオル・マスクなどを持参すると便利です♪

予約は 要りませんので 現地に直接おこしください。

0

2008/11/4

11月活動予定  

開催場所:いずれも、県立 三ッ池公園 丘の上の広場。


<8日土曜日>
☆10時よりパークセンター前の田んぼにて 脱穀体験を行います。

丘の上の広場では通常活動を行います。
やきいも他 (おいもなどは持参してください。)
時間は、10時〜14時位まで♪
参加費無料

<20日木曜日>乳幼児向けプレイパーーク
時間:10時〜13時位まで♪
参加費無料・


<30日日曜日>やみ鍋
おわん・箸・やみなべの具材。(やみ鍋の具材を持ってきた人
は50円)その他はカンパ100円以上お願いします。
時間は、10時〜14時位まで♪

☆持ち物・お弁当・レジャーシート・焼きたいもの など 各
自必要と思われるもの。
事前申し込みはいりません。直接現地へお越しください。
雨天中止!!
☆お手伝い・スタッフ・カンパ募集中♪

*団体の方は団体使用料500円お願いします。

0

2008/11/1

10月活動写真  

10月の活動の写真をアップしました。


http://photos.yahoo.co.jp/ph/turumipp/lst?.dir=/451a&.src=ph&.view=
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ