続 釣れん!  シーバス


ぎょえ〜っと頭がよじれそうなくらい釣れません!!

なので最近は魚運を付ける為にウンコを踏もうかウンコを漏らそうか本気で考えだしている土穴です。



先日、こちんさんと入った某サーフでの出来事。

後から来られた方に声を掛けられる。

「釣れました?」

自分「いや全然だめです。」

「そうですか、昨日は仲間がここで4〜5本あげてたんで自分もきたんですよ〜まぁでも潮回りも昨日と違うしですね。」

自分「そうなんですか〜・・。」

って、心の中ではなんでおいらの入った時はだめなのよ(>_<)!!!!

潮回りだって前回の潮回りでは90UP釣れてた潮回りなはずなのに!?!?

なんで!?なんで!?駄目なの!?おいらの入った日にはなんで魚が来ないの???

と頭の中がグルグルに溶けだしそうになってしまってました。

もう魚運を味方につける為に神社にいきます!

恵比寿さんに神頼みです!

あと、大相撲の白鵬がいい事言ってました。

「努力をしたものにしか運は味方しない。」みたいな事をいってました。

なので明日はお休みなので釣り具の他に背中に食糧も持って今夜から地磯でウンコしながら明日の夜中まで釣りしようと思います。

デッカイのを釣りたいのだ!!!!!!!!!!


<使用タックル>
ロッド:SHIMANO EXSENCE 900MH/R Wild Contact
リール:SHIMANO TWINPOWER3000
ライン:SHIMANO EXECENCE1.2号
リーダー:SEAGER フロロ80ポンド
0

釣れん!!  シーバス

こんにちは!

久しぶりの更新です!

最近は河川以外にも天草・芦北方面や県外とか色々行ってたんですが何故か釣果に恵まれず(・・;)な10日間でした。

たまに今日は魚を釣りたいぞーとある程度実績のある所にいってもガボッ!!っと水面割って連続バイトしてきても何故かノラズ。
はたまた海では周りは釣れてるのに何故か自分は全く坊主だったりでした。


腕?魚運?


まぁどっちもか!!釣れないのも釣りの一部ですしね!!

ただ抽選会で奇跡のノーバイツをしてから魚運が急激に落ちているような気がします(笑)

でも最近はfimoで出逢ったこちんさんと釣りに行ったりと新しい釣り仲間が出来たりと楽しい釣りが出来ている事に感謝です☆


そろそろ魚に飢えてきた今日この頃!!デッカイ魚を釣りたいぞ!!


だけど最近河川はめっきり調子が落ちてきているみたいですね。


ノリ網にバチ抜けと・・でもこれからが河も海も本当のランカーシーズンだし楽しみだ!!!!!


<使用タックル>
ロッド:SHIMANO EXSENCE 900MH/R Wild Contact
リール:SHIMANO TWINPOWER3000
ライン:SHIMANO EXECENCE1.2号
リーダー:SEAGER フロロ80ポンド
0

友達が店を  ファッション

今日は釣りネタじゃないので興味の無い方はスルー。

クリックすると元のサイズで表示します

自分が中学校3年生位〜高校生〜20才位まではまってたスケートボード、

良く熊本市内の公園で友達と滑ってた。

スケートは上手いか?と言われれば下手だったけどそこで出来た仲間はいまもガッツリ繋がっていていまだにその裾野は広がり続けている。

とにかく楽しい時間を過ごさせてくれる仲間ばっかりが出来た。

そこで出会った仲間の一人、熊本スケートシーンを牽引してきた?かもしれない

クリックすると元のサイズで表示します
(一番右の人物が奥脇さん)


ジュリー、またの名をILL O こと奥脇賢治さんが独立して自分のSHOPをOLLIを11/30にOPENしたのでご紹介。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

取り扱うのはスケートボード関連・洋服・靴・お香等みたいです。

ジュリーさんは GARAPE VINE ASIA というスケートチームのリーダー的な存在で10年以上前からローカルスケートシーンをもっと盛り上げようと活動してきている。

偶然にも自分と同じ6月29日誕生日同志のジュリーさん、

熊本のスケートシーン、音楽シーン、サブカルチャーシーン、ファッションシーンを盛上げていっちゃって下さい!

場所は熊本市繁華街シャワー通り近くです。気になった方は遊びに行ってみては?

いつも頑張ってるジュリー氏に影響を受けて俺もまた頑張ろうと思いました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

※写真はジュリーさんのブログ GARAPE VINE ASIAからコピー
0

ROD紹介@  シーバス

「ROD紹介」

先日気になっていた竿を買ったのでちょこっと紹介です。

ティムコ zele93S

クリックすると元のサイズで表示します


メーカーサイトにはこう謳ってありました。

「ジャンピング・ジャック・ゼルは嶋田仁正プロデュースによるシーバスロッドです。特徴は新素材を使うことによって実現したトルク、PEライン専用アクションとガイド設定・キャスタビリティとアキュラシーが同居するキャスティング性能です。まず、トルクというのは大前提でした。嶋田氏のホームである広島、山口の河川は瀬戸内特有の大きな潮の動きにより川の流れも速く、そこに生息するシーバスはサイズも大きくパワーも強い。
事実、このZeleのテスト中に嶋田さんは2本のメーターオーバーを上げました。
そういった状況でメータークラスの魚と対じするには、これまでの軽さだけを追求した高弾性カーボンのロッドに限界を感じていました。

そこで採用したのがスリットカーボンという特殊素材です。
この素材をティムコ独自の製法によって、重量を上げずに驚異的なトルクを発生するブランクを完成させました。そしてPE専用のセッティング。これまでシーバスロッドはナイロンの使用も考慮にいれたアクションとガイド設定で作られてきました。
今回Zeleでは思い切ってPE専用としてアクションを出し、ガイドもLC、LDB、MNSTの組み合わせによるセッティングを施しました。これによりライントラブルを劇的に減少させ、アングラーにストレス無く釣りを楽しんでもらうことができます。
さらにスリットカーボンによるトルクがありながらシャープな振りぬけを実現したブランクとPE専用のガイドセッティングは、結果的に飛距離を伸ばすことに成功しました。
また、一振りしていただければ実感するブレの少ないブランクはキャストコントロールも抜群です。
手にとっていただければ、必ず実感する他とは明らかに違う感覚。是非お試し下さい!」


一度だけ福岡の蔵前さん所有のゼルを振らせて頂いた機会がありそれでなかなかよさそうな気がして購入です。
ウェーディングゲームが多い自分は堅い竿は扱いずらく感じていたのでスローテーパーの竿を探していました。
昨日は早速振ってみましたがなかなか良さそうです。

ただ買ったばかりだからか以前蔵前さんの竿を使わせて頂いた時の竿よりいくぶん張りがありすぎる感じがしますが使っていればちょうど良く腰も抜けてもっと扱いやすくなるような気がします。

まだ自分も魚も掛けてないし正直スリットカーボンってなに?そんなに凄いの?って感じですが熊本で使ってる方はすごく少ないと思うのでちょくちょく気付いた事があれば書いてみようと思います。

ちなみに昨日はタイドミノー145SLDを投げてみましたが軽い力でブッ飛び!もいいところな位にぶっ飛んでいきました!(笑)

0

カラ回り  シーバス

こんちくは!

先月はfimoの凄腕(釣り大会)にエントリーしてそれなりに頑張った!

結果はともかくその事で気合いも入る事が出来たり、
色んなフィールドで色々な釣りを体験したり、色んな人に出会ったりと自分の釣りの幅は確実に広がっているような気がする!

まだまだシーバス攻略は中途半端できっと終わる事は無いと思うんだけどもっと自分の技術を磨いて魚を釣る事が出来るようになりたい!もっと楽しみたい!っていう気持ちがどんどん湧いてくる!

29日
この日は前日に釣ったポイントは無視して違うポイントでの可能性を信じてこそっーっと独りで河に入水!

狙いの魚はただひたすらデカイ奴!

ただこのポイントでの攻略法も知らないし時合いも知らない、
なによりおいらはここで魚釣った事も無い!
でも可能性を感じるので上げの河をひたすら水面に向かってルアーを撃つ!撃つ!撃つ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

途中また釣った事無いけどなんとなく気になるポイントに移る。

結局、9時から5時まで撃ちまくり撃沈です!

でも気になるからまた来よう!


30日
仕事を終えてからもぅそろそろかなかな〜と釣友のだんちゃんと海に!

ってここもあんまり来た事ないんですけどね。

前に1回来たっけか?。。

気合い満々で撃つ・・

ちょこっと移動して撃つ・・

数時間経過・・・・

ありゃアタリが無いよ〜!!

だんちゃんも帰ってしまい仮眠。


31日
2時間寝てから再開!

朝マズメから

撃つ!

撃つ!

撃つ!

撃沈!!

ちらほらいる周りの釣り人に聞くと昨日はよかったけど・・・・

なんで今日はだめなのよ!?

おいらに運が無かったって事で10時過ぎに撤収!!

でも撃ちながら地形とか攻め方とか色々考えれたしここもまた来よう!

そして急いで高速に乗ってバビューンと博多ワールド店へ!!

お店に着くと地元の有名アングラー蔵前さんがやさしく駐車場案内してくれて迎えて頂いた。

博多に来た目的は広島の嶋田さんとコアマンの泉プロのトークショーを聞く為♪

エロ話と宣伝を交えながらちょくちょく話す釣りの話のレベルが凄すぎるんですけど!!!

理屈は簡単だけどそれをするのは超高等技術なような・・・

ところどころ忘れないようにノートにとったし近いうちに実践しなくちゃ!

クリックすると元のサイズで表示します

話しきけて感激だった(*^∀^)v♪

そしてティムコの竿買ったら最後の悪あがきをするため急いで熊本の河へ♪

今日はここでしょ!

って場所でつばさくんを誘って狙う。

そして時合いが終わるころにつばさくんが気付いた。


あれ?ストラクチャーが無い!!

ガーン!

最悪!

ポイント間違えた!!

おいらは寝不足で注意力散漫!つばさくんは言えない悩みで注意力散漫でした(@_@;)

なにも無いところをひたすら投げ続けていた2人は当然ボーズ。。

帰宅。

GO!HANTINGのDVD見てたら

ここ数日は睡眠不足が続いてたからか爆睡でした!!

今月も頑張ろう(^O^)♪

<使用タックル>
ロッド:SHIMANO EXSENCE 900MH/R Wild Contact
リール:SHIMANO TWINPOWER3000
ライン:SHIMANO EXECENCE1.2号
リーダー:SEAGER フロロ80ポンド
1




AutoPage最新お知らせ