ここ何日も雨が続いています。
ものすごい勢いの雨が降ったと思えば急に日が射したり、また曇ったり、雷が鳴ったり、大雨警報、洪水警報が何度も出たりして、なかなかお天気の方が落ち着いてくれないです。
まだまだ蒸し暑いですしね。
そろそろ涼しくなってほしいわー
あん


先日、手術を無事に終えて、抜糸もして、傷口も治ってきたんだけど、ホッとする間もなく、今度は心雑音が認められ、いろんな心臓の検査を受けました。
エコー、心電図、X線撮影、血液検査などなど。
結果
僧房弁閉鎖不全症と診断されました。
高齢だし、まだそんなにキツイ症状が出てるわけでもないので、しばらく投薬で様子を見ることになりました。
1ヶ月ごとに検診をしてもらって、病状の進行具合を細かくチェックしていかないとね。
急激に悪くなることもあるからって言われたことはとてもショックだったけど、今現在、あんは元気だし、食欲もあるし、よく寝るし、お散歩も行くしね。
症状の進み具合で手術という選択肢もあると言われた。
先の分からないことばかり考えてもどうにもならないので、今はあんと楽しく長く一緒に過ごして、その時々でのベストな治療を先生とよく相談しながらやっていくしかない。
生きてるといろいろあるわー
もうすぐ8月も終わるね。
今年もあっという間に過ぎていくなぁ。
光ちゃんのSMGOが更新されてた。
なんて誠実で温かい人なんだろう。
こんなに人間丸かったっけ?
年齢のせいかなー(笑)
だいすきやわ(*^。^*)