2016/11/2  14:21

シンプル鉛筆  育児 8歳

あっという間にこんな季節!
ソゥちゃんは日々元気いっぱい成長してます!

全然ブログに記録できてませんが、最近は別のところで主に記録できているので、今後ブログはどうしようか悩み中。

最近のソゥちゃん。
学校ではリーダー的存在で先生からも頼りにされています(*^^*)

家では毎日学校の宿題と、本屋さんで購入した問題集(国語・算数)と漢字と九九の暗記を幼稚園の頃から続けてます。
毎日のお勉強の習慣はとーとのおかげです。

遊びは学校から帰宅後、自転車でお友達と遊びに出てます。
雨の日など家に居るときはスプラトゥーンにハマってます。ヒカキンのyoutubeも見てます。
たまにトミカを出してきて、縦列駐車させてます。

相変わらず車が好きなソゥちゃん、とーとが今度ミニヨンク買ってあげようかなと言ってました。
ミニヨンクと聞いて、かぁかは、ソゥちゃんは四駆じゃなくてスポーツカーが好きやねんでー!と言うと、ミニヨンクという組み立てる車をオモチャがあるようですね。
ソゥちゃんにピッタリなオモチャだと思いますー!


今日の画像は、シンプルなブラック基調な鉛筆。
通販で2ダース400円でした!
お勉強頑張ってる成果か、鉛筆がすぐになくなります。
ソゥちゃんに、どんな鉛筆がほしい?ドラえもん?妖怪ウォッチ?と尋ねると、これがいい!と持ってきたのは、仕事で使用するようなダサい深緑の一般的な無地の鉛筆。
これは先日間に合わせのためにとりあえず購入した鉛筆でした。

こんなんでいいの!?

無地にするなら、事務みたいな深緑じゃなくて、他にいいのないかなー?通販で片っ端から調べました。ブルーとかありましたが、ブラックを発見。
カッコいいんじゃないかな!?

昨日注文して本日届きました。

ソゥちゃんの筆箱、短い鉛筆だらけでしたが、やっと新しい鉛筆が揃います!





クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ