2016/1/21  12:38

プーさん 腰痛 回復 元気!  Bヘルニア グレード2・3

昨年のクリスマスから腰の不調で後ろ左足をピョコピョコ歩いていたぷー。
これまたキッカケが全く分からず、
クリスマス会で義父母が来てたからテンション高かったのはあるけど、
ふと気づいたらヘンな歩き方してて、さっきまで普通にウロウロしてたのに、一体何がいつ起こったの!?って感じでした(/_;)


次の日12月26日の朝一で病院受診して、レントゲン撮りました。
以前椎間板ヘルニアをおこして手術した場所より上の方の椎間板が若干狭いような怪しい画像でした。造影やMRIまではしていないので診断はつかないけど、症状からは腰かなという感じでした。
トイレ排泄の障害は出てないし、びっこ引きながら歩けているので、保存療法でいくことにしました。
年末はステロイドを内服してできるだけ安静にしてもらいました。
年越しで父がお泊りに来る予定でしたが、プーが興奮して動くと困るので、妹宅に行ってもらうことにしました。

年明けからは、ステロイドを減量して1週間内服、
その後は1日置きに内服で、
プーさんの歩行姿は腰痛前と同じくらい改善しました。
歩行スピードもピョンピョコ早いし、ご飯の時間になった時のハイテンションピョコピョコスタスタは、
すっかり腰痛もないのかなというくらい元気。

クリックすると元のサイズで表示します


今回の腰痛はグレード2か3かなと言われました。

内服だけで改善してほんと良かった(/_;)

0

2016/1/13  12:58

ECC 面接試験  習い事 ECC

先日ECCの面接試験がありました。
面接は試験会場に行って、外国先生とお話する試験です。
試験内容や試験中の様子はECC教室の先生も入れないのでわかりません。
結果は1週間後に帰ってきました。
結果というか数字の羅列だけで、どれがなんの点数なのかわかんないのですけど、
とりあえず最後に”A”に○が入ってました。
Aの上が”特A”でした。

筆記試験はリスニングで当てはまる絵に○をつけるものでしたが、2問間違えただけでした。
すごいねっ(@_@;)


また来期(2年生)も1年生と同じレッスンを繰り返すので、今回でこんなに点数取れてたら2年生は復習みたいになってさらに深められるね。


すでにかぁかには早すぎて聞き取れない英文もちゃんと聞き取れてるようです。
英語だけはもうとぉとかぁかは頑張りようがないので、
ECCは継続していけたらいいなと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ