2014/3/21  21:37

今年はケアマネ  育児 5歳

5月でお礼奉公も終わって自由の身になるから、ソゥちゃんとめいっぱい遊ぶだけの生活を考えてたけど、

ケアマネの試験免除(看護師は医療基礎分野免除)が今年で終わる情報を受け、
急だけど、今年一発合格で受験してみることにしました。

ケアマネの知識はあっても無駄にならないから、勉強したいなとは思ってたけど、
こんな急に勉強しなきゃいけなくなるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
またこんなにたくさんのテキストが。
さっぱり意味わからない(; ̄ェ ̄)

遊びたかったー(; ̄ェ ̄)


まぁ、国家試験受けるよりは軽い気持ちなので、
両親の今後のためにも必要な知識を得られたらな気分で、勉強しようかと思います。





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/3/20  17:49

ソゥちゃんのお店  育児 5歳



ソゥちゃんのお店は、くじ引きもできて、デザートも食べられる(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートは、イチゴが入ったイチゴジャムヨーグルト(≧∇≦)

そして、すぐに閉店。








クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/3/19  18:00

若いのだぷー  フェレ わん

クリックすると元のサイズで表示します
くつろぎプー

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


最低毎月1〜2回はプーのお尻絞りと耳掃除のために病院に行ってます。

最近はカイカイ症状もなく、良い皮膚状態です。


プーは歳のわりに若い顔をしてるみたいです。
先生に若いねぇって言われました(*^。^*)
0

2014/3/17  21:12

リノベーション  育児 5歳

実は一月二月は、急に引っ越しを思い立って、真剣に家探しをしてました。
中古を買ってリノベーションをするつもりで、庭が広くて南向きの家を探してました。

良い物件が見つかりそうだったので、現在の家を売りに出す話まで進んでましたが、
リノベーションに結構な費用がかかりそうで、結局新築を買った方が安いくらいになってきて(T ^ T)

中古物件の購入費用、リノベーションの費用、それぞれのローンの話、現在の家の売却。
全ての話が同時進行に進む。

家は売却できても次の新しい家はまだ完成してないわけで、どんな家になるかも分からないのに、今の家は自分のものじゃなくなってしまう不安(°_°)

色んなことに疲れ果て(T ^ T)

全て白紙に戻しました(; ̄ェ ̄)


今の家は真南向きで日当たりも良いし、狭いながらに庭もウッドデッキもあるし、部屋が狭すぎるわけでもなく。
だから、次の家となると、今の生活以上の環境を望むわけで、でもそんな家を探そうと思ったら、
なかなか予算内で見つかるもんではなかったことがわかりました。

今でも十分贅沢な環境で生活していたことがわかりました(≧∇≦)
贅沢ってのは、日当たりもそうです。
家と太陽の向きは本当大事だー。

色んな物件見に行ったけど、庭やベランダが東南や西南でも、真南には敵わない。




ってなわけで、

何千万という出費予定がなくなり、心も軽くお財布の紐も緩くなったので、
現在の我が家をもう少し住みやすくコーディネートしたいなと思ってます。

リノベーションの話の時に、珪藻土のことや、無垢のフローリングの断熱性を教えてもらったので、
今の家にそれを取り入れられたらなと考えてます。

費用的に、まずは無垢のフローリングに変えるのが優先かな。
プーさんにも優しい床になりそうです。

ダイニングリビング テーブルセットも探してます。

ダイニングとリビングは、それぞれ違うテーブルセット(テーブルの高さが違う)になるけど、
今探してるのはダイニングリビング兼用 テーブルセットですー!
ダイニング用くらいのテーブルの大きさだけど、リビングとしてくつろげるソファーが合体して、一つで二つの役割のあるセットだから、
狭い我が家にはピッタリ!

一つ難点は、リビング用テーブルより若干高さが低くなる(ダイニングテーブルよりは高いけど)ので、プーさんが登れそうです。





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/3/16  16:51

雨女  育児 5歳

かぁかは、旅行で晴れた日はないくらいなめちゃんこ雨女です。

自分でもすごいなぁと思うのが、
とぉととの新婚旅行は北海道だったのですが、台風が直撃して高速道路も通行止めになってたり、北海道名所の湖は霧だらけ誰も人がいませんでした。

もちろん昨日までの旅行も行きの道中は大雨やら雪でしたー\(◎o◎)/!



さっき、
テレビで日本雨女雨男協会があるって聞きました(笑)
私も会員になれそうです(*^。^*)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ