2010/3/30  23:00

ほんわか香り  香り・雑貨・ファッション

最近は携帯送信で日記を綴ることが増えてきました(>_<)たくさん書きたいことはあるんですが!
またまとめて書きたい!残したい!
いつも素敵なコメント残してくださってありがとうございます。
またゆっくりお返事させていただきたいですー!

今日は旦那と二人でお出かけしてきました!

旦那好みな匂いの香水を求めてさまよってたら、かわいい精油屋さんを見つけました。
 PERFECT POTION

すごくいい香りの精油を見つけたんですー!お店の中でもその系統の香りはそれ一点しかないですといわれた香りです。
お花畑を想像しちゃうような♪でも甘いだけじゃなくて、お花の茎の匂いも感じられるような。
これまでもいろんな香りを探して香ってきましたが、香水としては初めて香ったような気がします。
自分的にはジャスミンの香りが好きなのですが、これを香水として使うのは少しおばさん臭いというかで困ってました。
好きな香りを身に纏うって難しいなぁと思ってました。
でもその悩みも今日で解消!

精油はコロンとしてはもちろん、肌に優しいからその精油を混ぜてハンドクリームを作ったり、精製水に混ぜたら髪につけたり、ルームスプレーにしたり色々できるんですって!

精油ってお部屋のアロマにしか使えないと思ってたから、好きな香りで化粧水や全てのものが作れるなんて感動です!

この香りといえば私だとイメージできるような人になりたいな♪

好きな香りの化粧水とか手作りするのに興味が湧いてきました(^O^)
今は手持ちのプラセンタ原液やビダミンC誘導体原液なんぞに混ぜて使うことにします♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/17  20:03

1歳10か月、最近のソゥちゃんは  育児 1歳

クリックすると元のサイズで表示します

可愛い赤ちゃん声で「これなんや?」と色々聞いてくる。
超関西弁なのが可愛い。
ショウボウシャ?キュウキュウシャ?いえるようになりました^^


毎朝夕、プー兄ちゃんのご飯をつぐ係をしてます^^
プーさんまんま〜!って起こしたら、眠い目をこすりながら、プーさんのご飯の器を持ってきます^^


オシッコ出る前に教えてくれる。。というか、不快がわかるようになったみたいでグズってチンを出してくるのですが、
トイレに間に合わなくて絨毯にジャーしました。
パンツ内にはしたくないらしい。。
でもトイレには間に合わない。
困った。

ウンチは出たら替えのパンツを持ってきてくれるようになりました^^


ねんねの時のソゥちゃんは、か〜かの腕に包まれて〜♪じゃなくて、
か〜かがソゥちゃんに包まれて〜みたいな状態になっとります(笑)
ソゥちゃんは寝てる間にどんどん上に這い上がるから(+_+)
か〜かはソゥちゃんのお腹につかまって寝ます。
ソゥちゃんの腕はか〜かの頭をナデナデしてくれたりして、か〜かはとっても幸せです(*´▽`*)
0

2010/3/17  18:17

菜の花畑  育児 1歳

今日はとっても青空晴天だったので、と〜とと3人で菜の花畑に行ってきました。
キレイな空色に黄色い菜の花の絨毯がとってもきれかったです。

まだ風はだいぶ冷たかった(*ノ_<*)

老体にヒラヒラスカートはキツかった。
おしゃれには寒いのは我慢しなきゃだけど、
か〜かには毛糸のパンツが必要だったよ。

クリックすると元のサイズで表示します


0

2010/3/14  19:58

安らかな  医療

今日は久々に残業しました(*ノ_<*)
パニクリ看護の私は皆に手伝ってもらっても1人でてんてこ舞いです^^;


とっても安らかに眠っていったおじぃちゃんを看ました。
最期のレートが止まる寸前まで、問いかけにうなづかれたり意識がありました。ハートレートが30代になっても血圧計る時に手を握ってくれたりしました。(血圧はもう計れませんでしたが)



意識消失で夜間救急で入院したおじぃちゃん。
癌があらゆる場所に転移したターミナル状態でした。
採血データはどれもすごく悪い状態でした。

入院時レベルはV-300で意識も痛覚も無反応状態だったようですが、
私が出勤する日勤のころには意識が戻り、お茶がほしいといわれるくらいに戻りました。
家人がずっとついて飲水介助されてました。

午後から急にモニターアラームが鳴り響き、レートが伸びて30代になりました。
当直医が家人に説明し、昇圧剤のみを希望されました。
一時心臓は頑張ってくれてレート50代になりましたが、しばらくして30、20とさがってきました。
それでもレベルはずっとクリアで、しんどいね。。話しかけに首を振られました(*ノ_<*)
もう昇圧剤では対応できない。
レートが少しずつ下がっていくなか、あとは家人とともに過ごされ、ゆっくりと停止ししていったのでした。


なんだか老衰のような感じの眠り方だったの。
呼吸状態も下顎とか努力様でもなく安定していて、痛みや苦痛のあるような表情ではなかったように見えました。

さっきまで目を開けて手を握ってくれてたのにな。。もういないって不思議だな。。
1

2010/3/12  19:32

ソゥちゃん風邪  育児 1歳

2日前からソゥちゃん咳コンコン。
昨日から鼻水ダラダラ、夜も辛そうで眠れてなさそう。
また中耳炎になっちゃったら大変なので、今日は耳鼻科に行ってお薬ももらってきました。
お耳の中は全く問題なし!ってことで安心しました^^

寝てる時が特に咳と鼻水が辛そう。。でも起きてる時は元気いっぱいです。

クリックすると元のサイズで表示します




クリーニングに出したお布団が無臭になって返ってきました^^
プーさん。
もうプーのおしっこ臭はないぞ!
それでもプーの鼻ではきっとわかるんだろうな^^;

プーがお漏らしするから、一緒に寝るの禁止になったのですが、
私は旦那がいない時はプーと一緒に寝てるのだ( ̄▽ ̄*)
プーはお布団潜りんこが大好きなんだもん。

もうお布団にマーキングしないでね(*ノ_<*)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ