2010/1/18  15:24

プーさん潜りんこ  @ヘルニア グレード5

クリックすると元のサイズで表示します


昨夜はプーのゲージの入り口を開けたまま寝ちゃったのですが、
朝起きたら、プーが私の布団の中に潜り込んでました!

いつの間にー!!
いつからいたのー!(^_^)ゞ

ソゥちゃんに蹴られたらどうするのー(*ノ_<*)
(私はね、マ〜ブル君とも寝てたので、結構寝がえりうつ度に誰もいないか確認はしてるっぽいです。(たぶん^^;))

______________________



昨日、プーさんの車イスを作っていただこうと思ってるところへメールをしましたところ、すぐにお返事をいただけまして、
早速計測用車イスを送ってくださることになりました!!

きっとたくさんの依頼でご多忙なのだろうなぁと思いながらのメールだったので、すごく嬉しかったです(*ノ_<*)

仮車イスが届くの楽しみです!


_____________________


プーさんの入院の面会に行った時に旦那が言って気付いたことですが。

お部屋のゲージの中には、ワンコやニャンコや他にいろんな仔が入院して寝てるのですが、
私達が面会に行った時に、ゲージの中で興奮してるのはプーさんだけなのですよね。
他の仔は、当たり前ですけど知らん顔というか無反応で寝てるのですよね。
プーさんも、他の仔に面会が来てる時は、静かに寝てるのかなぁと思うと、
プーは私達が来るのを待ってるんだなぁって感じました。
0

2010/1/17  17:07

託児所ソゥちゃん  育児 1歳

今回のプーの腰があってから、
しばらくリハビリをちゃんとしてあげなきゃいけないと思うし、今のプーさんを旦那以外の人にお願いするのはまだ心配で、
今月の私の仕事は無理言ってお休みにしてもらいました。

自分の都合のいい日ばかりを指定して勤務するわけにもいかないし、
来月のシフトからは辞めなきゃいけないかなぁ。。と考えていたのですが、
今は職場も人が足りない状況らしくて、出れる日があれば来てくれたら助かるといってもらえたので、お仕事は辞めずにすみそうです。
旦那の休日や午前に帰ってくる勤務の時に、私が仕事に出る感じで続けていけそうです。

しかしっ!
その勤務体系だと、私が少々避けていた勤務をせねばならなくなるです。
準夜なのですけどー。外来降りなきゃならんのですね。
先生と1対1って苦手なのです。
なんか聞かれてもすぐに反応できないのもあるし、それに外来2年ぶりくらいになるから物品がどこにあるやら。。○| ̄|_ 
わかるかな。覚えられるかな。救急きたらどうしよう。
不安不安(><)こわいー!!
同僚に聞いてみたら、外来はあまり来ないとのことですが(*ノ_<*)
こわいんだよー!色々教えてー○| ̄|_



もし仕事やめたら、いつも託児所にいくことを楽しみにしてるソゥちゃんが可哀想で、どうしたらいいんだろうと悩みましたが、
とりあえず辞めれず済んで良かったです。
カ〜カは、苦手な準夜を頑張ってみるですよ!


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/16  20:17

退院一日目  @ヘルニア グレード5

本日のプーさん。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
今プーの使っているゲージは、
以前フェレットのマーブル君とシナモンちゃんが使っていたお家(ウサギ小屋)です。

ゲージの中では、プーも安心して丸まって寝てますが、
↓ ↓ ゲージから出てる時は、ソゥちゃんが突進してこないか心配で悠長にしてられません。。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/1/15  22:58

プー帰ってきたよ!  @ヘルニア グレード5

19時、プーさんをお迎えに行ってきましたー!

待合にいましたら、看護師さんがプーを抱っこしてやってきました。
”先生のお話があるから待っててください”ってプーを渡されました。
うおー!いきなり抱っこー(+_+)こわいやーん^^;
プーは静かに抱っこされました^^
シッポも振ってるし、右足にも力が入ってました!
背中にも触れると気にして見てました!
知覚も戻ってきてるんや"ヽ(´▽`)ノ"
発症時は背中をコッヘルみたいなので捻られてても無反応だったのにぃ。
本当に良かった(*ノ_<*)


家に着いたら、プーさんジタバタして嬉しそうでした^^
ゲージの中だと柵を持って立とうとして腰がこわいので出してあげたら、
部屋中ウロウロと足を引きずりながら動きまわりました。
やー(><)待ってーー!引きずられてる足も心配やし、腰も心配やし!
やっぱりゲージにいなさい!!!
動くプーさんに手こずりながらオシメを装着させてゲージに戻ってもらいました。

帰宅時プーさん。
動きが激しくて何度撮ってもプーさん一人でブレてます(笑)
ソゥちゃんが頭をナデナデしに何度もプーさんとこに来てました。
クリックすると元のサイズで表示します


23時のプーさん。
ソゥちゃんもプーさんも寝てます^^
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/14  21:57


プーの車椅子、
ネットでの検索のみで色々探してますが、一体どれが良いのやら、さっぱりわかりませんですな。。

ワンコ好きな方が良心的な価格で製作してくださってるサイトもあったり、医学的に作られた海外から発送の車椅子とかもあり。

どこで作られた車椅子でもワンコが元気に歩いてる画像がたくさんあって、どれもいいなぁ^^と思いつつ、
やはり医学的根拠に基づいて作られている車椅子に目がいっちゃうのです。
それになると結構見た目すごいガッシリしてて幅も取るような作りになってます。
ワンコの立位時のバランスや健肢や腰に負担のかからない設計となっているようで、すごく魅力的です。

そしたら、他の素人さんが良心的に作られてる車椅子はワンコに負担のかかる設計なのか?
いえ。。でも、たくさんのワンコ達がそれで再び立つ歩く走る喜びを得て、とっても楽しそうに走るワンコの動画も画像も沢山あったし、使用されたワンコのパパママさん達の意見をたくさん取り入れて何度も改良されてできた車椅子なんですから、ワンコに悪いわけがないっ!
そしてまたデザインもスマートで、ワンコのためにできる限りの軽量化を図られていて、とってもいいなぁと思いました。


迷うですな。。
プーのために、何が一番いいのか。


まずは明日退院時に先生にその辺も色々聞こう。


とりあえず、
プーのオムツ買うですよ^^

私が以前オムツ生活になった時のパットと紙おむつはあるんですけどね(笑)
パットとか役に立たないかなぁー( ̄▽ ̄*)
プーのオムツってどんなだろうね。
明日旦那が買ってきてくれる予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ