2010/1/14  18:34

プーさん入院4日目  @ヘルニア グレード5

18時半、病院に電話しました。

プーさんは立たせたら少し立つらしい(T▽T)!!!
うんちも出たってヽ(´▽`)ノ

あー(><)今日お迎えに行きたいー!!!
あと一日の辛抱やー(><*)

明後日からは、なんとかお休みとれることになってます。
昨年末から職場にはめちゃめちゃ迷惑かけてます。

犬ごときにすみません。
でも私の子供なんだもんーーーー!!!!プーは人間なのー!ソゥちゃんのお兄たんなのー!
プーが家族以外に預けても大丈夫だと思うまでは、プーを一人にはできない。
プーさん。。
今までは一人でお留守番ホント偉かった(*ノ_<*)
私達が仕事に行ってる時間、出かけてる時間、ずっと一人でお家を守ってたんだもん。。
プーさんには、トイレシートと飲み物とご飯さえセッティングしてたら大丈夫という毎日が当たり前だった。
一緒に住んでいながらも存在が当たり前で、もしかしたらさみしい思いもさせていたかもしれない。
こうなってから気付くのは遅いけど、
プーさんとの一日を濃ゆく過ごしていきたい。
帰ってきたらリハビリ頑張ろう!



とってもとっても癒しのコメントをたくさんありがとうございます(*ノ_<*)
全部携帯に保存して何度も読み返しているですT人T*)
0

2010/1/13  20:46

プーさん入院3日目  @ヘルニア グレード5

13時、私が仕事中に旦那が病院に電話をして状態を聞いてくれてました。
食事はちゃんと取ってくれて、おしっこも出てます。
昨日と変わらず、そして足も変わらず。

__________________________

19時プーさんに会いに行ってきました。
プーさんにお家の香りつきタオルを持って行きました。

とっても喜んでシッポ振ってました。
おぉー!シッポ振ってるー!それってシッポが動いてるってことー!?
なんだか左足も動いてるような気もする。
あぁでもっあんまり動かないでー!動くと恐いよ心配だよー(*ノ_<*)


退院がいつくらいになるか聞いてみました。
明日、一度帰って様子みてみましょうかとのことでした。
うわっ!
明日か!すごく嬉しい!嬉しいけども(TT)
明日明後日と、私も旦那もまだ仕事の調整ができてません。。(*ノ_<*)
すごく私達の都合になってしまうのですが、
15日の夜にお迎えにいくことになりました。。。
ごめんプーさん。。

退院してからプーを一人にすることはできないから、ちゃんと万全な態勢で迎えに行きたいのです<(_ _)>
プーさんは一日も早く帰りたいと思うけど、私も早くプーさんと会いたいけど。ほんとごめん(TT)

プーさん退院してからは、プーを一人にすることのないように、なんとかするです。
0

2010/1/12  18:47

プーさん入院2日目  @ヘルニア グレード5

プーさんに会いに行きたいけど会うと興奮して動くから、今日は電話で状態を聞くだけにしました。
きっとプーさんは待ってるんだろうなぁ。さみしいだろうなぁ。
顔を見せた方がきっと元気になってくれるかもだけど。。今日は私も我慢しました。。だから、プーさんは安静にして傷が早く癒えて帰ってきてほしい。

プーさんは、食思もあってご飯もちゃんと食べてるようでした。
おしっこもちゃんと自分で出しましたってことでした(*´▽`*)
もし排尿困難になったら、腹部を圧迫しての排尿になるため、おしっこの垂れ流しよりもプーには辛い思いをさせなきゃいけない。。と思っていたので、
それは今のところ大丈夫なのかなぁと少し安心しました。
足にはまだ変化はないですが、
まだ昨日の今日なので焦らずおりたいです。


いきなり歩けるようには無理だと思うので、
プーの車椅子とか、色々情報を集めてるとこです。
リハビリもしなきゃだろうし。
でもどうやっていけばいいのか。。
マッサージとか、犬の筋肉の構造とか関節の可動域も全くわかんないし、
知覚もないから痛いことしてもプーさんにはわかんないから、
プーさんの体のこと勉強しなきゃね。



いつもプーさんと一緒に寝てたので、今はプーさんの毛のフワフワを感じられなくてとってもさみしい。
私の腕に長いお口をチョコンと乗せて寝るプーさんの可愛い寝顔が恋しいです。
0

2010/1/11  9:17


昨夜、プーさんを夜間診療で診てもらってきました。
診察時のプーさんの両後ろ足は全く動かず、プーの背中から下は痛覚も知覚も全く麻痺してました。
夜間には検査は何もできませんでしたが、予想できるのは椎間板ヘルニアの一番重篤状態です。
すぐにステロイドを6時間置きに投与するため入院となりました。
朝までに少しでも状態が改善すれば…とのことでした。


_____________________________


朝一に病院へtelしました。
プーの状態は昨夜と変わらずです。
本日造影レントゲンを撮って、ヘルニアとしての病変が明らかになれば当日手術できるとのことでした。
重篤状態では発症から48時間以内の手術が有効とのことで、もう私も旦那もできるだけ早く手術を望みます。

ひとつ心配なのは、この病院ではレントゲンしかないので、CTやMRIでなら見つかる他の原因を見落としてしまった時の恐さです。。
でも、MRIを撮ろうとおもえば遠い病院に連れて行かなきゃならず、本日中のオペも無理です。
とても悩みますが、
プーの状態としては、私もヘルニアの可能性が大だと思っています。
だとしたら、無理してMRIを撮りに行ってオペの日を延ばしてしまうより、今日中にできるだけ早くオペして、プーさんにまた歩いてもらいたい。。


昨夜20時のお風呂に入るまでは元気でいつもと変わらずのプーだったのに。
旦那は、お風呂に入れなきゃよかったととても後悔してます。。
でも、お風呂に入れずともきっとプーの腰は危ない状態だったのかもしれません。。
去年去勢手術してから太ってきてたのもあり。。(><)

__________________________


15時、病院から連絡がありました。
造影レントゲンでヘルニアが脊髄を圧迫してるとのことでした。
今から手術に入るとのことでした。

腰を痛めてからまだ19時間。
手術で絶対よくなるよ!また歩けるようになる。
でないと。。こんな前触れもなく突然こんなことになるなんて悲しすぎる。。


____________________


16時半、手術が無事に終わったとの連絡が入りました。
圧迫物質は除去して手術自体は問題なく終了できたとのことでした。
あとはプーさんがどこまで回復しているか。回復できるか。。


_____________________


プーさんが18時頃には覚醒しているだろうとのことで、会いに行ってきました。
ゲージの中で横たわるプーさん。
私達の顔を見ると前足でいざりながら顔を近づけてきました。
よく頑張った。。本当によう頑張ったねぇ。。
抱っこしてあげたいけど、ずっと一緒にいてあげたいけど、
ここにいたらプーさん動くからそれが余計心配です。。
プーさんの安静のために早々に部屋を出ることにしました。


先生からは、
手術中のプーさんの画像を見せてもらいながら説明をうけました。
第12胸椎と第1腰椎間でのヘルニアでした。
0

2010/1/10  22:16

プーさんが…  @ヘルニア グレード5

プリンをお風呂に入れた後、足を引きずっていることに気付いた…。
痛がってもないし、突然なに…!?
左足だけ。麻痺してる。

今救急病院にきてますが、順番待ち。一時間は待ってるなぁ…。

脱臼なら、まだ整復したら治るけど…。他が原因なら…どうしよう…。

プーさん…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ