2009/4/15  9:37

ジャー  フェレ わん

クリックすると元のサイズで表示します

プーたま、昨夜はあんまり眠れず。
いつも腹出しでゴロゴロ寝てるもんで、カラーが邪魔で熟睡できないんですよねぇ。
10日間の辛抱です(><)

プーたま、尿意はあるのになかなか出てくれなかったみたいです。
夜間、何度もトイレシートの上を彷徨ってる姿を見て、
出したいんだろうなーと思いながら見てましたら、
トイレを諦めて小屋を出たとたんに、ジャーって出ちゃいました。
絨毯がビチョビチョになっちゃしました。
プーたま焦ってました^^;
怒らへんって!^^;
おしっこ出て良かったねぇヽ(^。^)ノ
絨毯は替えようと思ってたとこだったので、ちょうど良かったね。・(替えた後はじゃくて良かった)


今朝からご飯も嘔吐することなく食べれました。


0

2009/4/14  19:52

去勢  フェレ わん

プーたま、とうとう
去勢の手術してきました。
クリックすると元のサイズで表示します
去年一度手術の予約はしたものの、急にプーたまの子がほしくなってキャンセルしたのですけど、そう簡単にお嫁さんを見つけることもできずまま今年5歳を迎えてしまいます。
プーの仔を見れないのは寂しいですが、
プーが去勢しないことで起こりやすくなる病気を防ぐためにも手術をしようと思ったのでした。

プーたま、オペ後の覚醒もビックリするくらい早くてとってもお利口さんでした!っていわれました^^
よく頑張りましたよー!
0

2009/4/13  9:11

ばぁば達の挑戦  音楽

旦那方ばぁばが62歳にしてピアノを習う事になりました。
お花とか旅行とか多種の趣味を持って、しょっちゅう外出しまくってるママさんですけども、
なんか急にピアノがしたくなったみたいです。

それはもう大変大歓迎!
実家にあるピアノを旦那の実家にお持ち致しますよー!
以前に、我が家にピアノを持ってきたいって言ったら、置くとこないからアカンといわれそのままになってたお話ですけど、旦那の実家に置いててくれたら助かるなぁ♪
ソゥちゃんと遊びにいった時に、ばぁばのピアノでお歌を歌うソゥちゃんの図とか浮かんで、なんだか楽しそうな気がします。

さっき、テレビみてましたら、
70歳で始めたピアノを弾くおじいちゃんが出てまして、
めっちゃ”渚のアデリーヌ”弾いてました!
すごいっ!ここまで弾けるようになるんだ!
旦那ばぁばにも頑張ってほしいです!

目標は”渚のアデリーヌ”ですね。
この曲大好きなんです!!!頑張るだっ!楽譜もあるだ!



どうしようっ!ソゥちゃんは音楽家になってしまう(親バカ。。んなわけなかろうm(__)m)
ソゥちゃんはお空のパイロットにならねばいけないのにっ!(無理ムリ)




私方の曾祖父さんは春から通訳のボランティアの面接に合格したから頑張るそうで!
皆がんばってるなー! しかしじぃさん英語しゃべれたんや!!!??
私もなんか頑張らにゃいかんなぁと思いました!
0

2009/4/10  18:55

三つ子の魂百まで  育児 0歳

私の職場復帰の時期が近づくにつれて、
旦那方ママさんが不安定になってきました^^;


この間ママさんから、
「最近夜も眠れない」
と、旦那に電話がかかってきました。
眠れない原因とは、
ソゥちゃんが託児室で8時間も閉じ込められていることが不便でならないって事でした。
というのは、私のとこ職場の託児室は保育室として環境が整ってるとはいえないので、
その辺が心配だと私がママさんに愚痴ってたもので、
「ソゥちゃんはまだこんなに小さいのに、そんなところで何をされるかわからない」と不安になってるみたいです。

今日もママさんが家に遊びに来てくれた時に、
「あいだまちゃんが絶対に働かなくちゃ困るわけでもないのに…、3歳までは親のもとにおらせてあげれたらなぁ…と思うと、なんだかソゥちゃんが可哀想でねぇ…。でも夫婦で決めたことなんだから、ママちゃんが口出しするのもいけないと思うんだけど…」
って涙ぐみながら話してくれました。

そうなんですけどねー(><*)
私も働きたいわけじゃないのです…^^;
でも看護のお仕事は大好きです。でも働きたくはないm(__)m(ぐーたらですので)
私ったら家にいても遊んでばっかりになっちゃって(自分が)、育児なんて全然できてないので、
私が家にいるからといっても、ソゥちゃんの刺激になるようなことはなんにも出来てません。
それなら、先日私より一か月早く育児休暇明けしたお友達もいる託児室に数時間でもいた方がいいかなぁと思って。

ママさんの云ってることもわかるので、
私もできるだけ託児室の時間や日を減らせるように、旦那と勤務を調整して就けるように常勤からパートに変えました。
旦那が夜勤明けとか、早く帰ってくる勤務の時には、早めに迎えに行ってもらえるようにとは考えています。


とりあえずそんな感じでやってみて、
それでもソゥちゃんを預けていく託児所に不満や不信が出てくる感じなら、
私が仕事続けるかどうかは考えようと思ってますヽ(^。^)ノ

0

2009/4/8  21:27

お魚たん 泳ぐ  育児 0歳

旦那方ジィジバァバが、鯉のぼりを買ってくれました。
家は住宅街で風もないので、小さなのを頼んでもらいましたヽ(^。^)ノ
最初はウッドデッキに立てようと思ってたんですけど、全然泳いでくれませんので、
ちょっと裏ワザを。。。(=^・・^=)

クリックすると元のサイズで表示します

泳いでるよねっ!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ