海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2016/9/14

1泊2日で北京へ行ってきました!  ○2016年9月北京

クリックすると元のサイズで表示します


超弾丸北京旅へ行ってきました

海外で1泊というのは、私にとっては超弾丸(笑)
滞在時間は、なんと28時間あったかなってくらいの短さ。

でも、結構充実してたかな(笑)

残念だったのは、万里の長城へ行けなかったこと。
ここはさすがに遠くて帰りの飛行機に間に合わない


次に行く機会があったら、その時は必ず行くつもり。


しかも!往復ともにビジネスクラスの開放席だったこともあり、かなり楽させてもらいました


※食事はエコノミーだけどCAさんの対応はビジネスクラス並み。
あー幸せ



::::::::::::::::::::::::::::::::




ところで、北京へ行くことが決まってから、実はちょっと後悔してたんです


というのも、ほんとに北京の情報が少ないんです。
特に事件があったりするといろいろ変更があったり、
セキュリティがきつくなったり。
2012年の情報が最新(@_@)だったりして、ガイドブックの
情報を信じていいのか?お店はまだあるのか?
正直謎だらけ(笑)

結果的には、行く寸前で「地球の歩き方 北京」が発売されたので、予習が出来てよかったんですけどね。


たまたま見つけた安い航空券で、なんとなくいくことにした北京ですが、意外と楽しかったです。


ただ・・・割り込みと地下鉄の切符購入の大変ささえなければいいんですけどねー。
でも、そこが中国らしいと言えばそうかもな(笑)






0
タグ: JAL 北京 紫禁城



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ