今年に入って、正月には年末から
九州へ旅行、その後
青春18切符(↓画像参照)を3回使い、
岡山、
福井、
広島と行って来ました。またその間、3日に阪神、6日に阪急と撮影して精力的に
鉄道の活動をしております。
出歩くのが好きと言うか、家でゴソゴソしているのが性に合わないのか、本人は左程気にしていないのですが、側から見るとカナリ精力的に飛び回っているようです。ただ、まだまだ全然満足していなくて…
次の計画を立てています。
@
JR西日本の
DiscoverWestClubの50歳以上グリ−ン乗り放題、2万円切符を利用して
2月23-24日は、福岡と富山へ行こうと思ってます。宿泊地は自宅です(笑)。2月19〜25日までの期間限定商品なのでこの日しか行けません。
A3月で廃止となる
島原鉄道の
南目線を訪問致したく計画中で、JALのマイレ−ジおともDEマイル利用を考えてます。必ず同伴者が必要となりますので、計画に賛同される方は是非ごいっしょして下さい。お願いします。日程は
2月16-17日か、
3月1-2日、
3月8-9日、この内のいずれかです。
B
JR東日本の
大人の休日倶楽部会員パス12000円で函館まで乗り放題と言う切符も魅力的で利用したいです。日程が2月29日〜3月 9日までの間で3日間が有効期限となりますので、Aの日程と重なる為調整させてもらいます。
今のところ上記3つを計画しています。ただBは切符を入手するのにJR東日本エリアへ出発日までに行く必要がある…という制約があるので、実現は難しいかもしれません。私とご同行してもらえる方は、お早めにご連絡ください。

↑今冬利用した
青春18切符@12/16名古屋A12/24仙台⇒山形⇒福島B1/5岡山C1/13福井D1/19広島


←クリックお願いします。