今年
最後のブログとなりました。 8月19日から毎日(9月3日除く)記事を載せてきましたが、我ながらよく続いたなぁ〜と思います。
ブログ作成の
きっかけは… 今年初めに
一眼レフのデジカメを購入して、鉄道写真の枚数が増えていく中、これをパソコンにしまい込んでおくだけでは能がないと思い、できればホ−ムペ−ジを作り、その中で画像も保存できたらイイかなって…
思ったことなんです。
それでたどり着いたのが、ホ−ムペ−ジを作るより簡単な
ブログを作成してみよう!と始めたわけなんです。
とにかく毎日更新することを心がけ… 旅行でアクセス出来なかった日以外は、
おおみそかの今日まで、なんとか毎日記事を書くことが出来ました。
毎日書くだけの
ネタがあるのか?
最初始めた頃は疑問でしたけど、やっぱり撮影に出かける回数も多い
(本人は、そんなに特別多いとは思ってないですけど、友人には「よく出かけるなぁ〜」とは言われてます。)ようですから、
ネタ切れになることは今のところないですね。
夜に15分程度で明日の日付の記事を書いて、明くる朝アップするという方法で続けて着ました。だいたい1日
撮影旅行に出かけると5日〜1週間分くらいの記事が書ける^って感じです。

↑ 12月25日 熱海駅にて
伊豆急リゾ−ト21
伊東経由で
川奈駅まで乗りました。