2007/10/9

雨のアンパンマンこどもミュージアム  雑感

前日までの晴天と一転して、昨日は終日雨模様。
ちょっと「どーしよーかなぁ」と思ったんだけど、「施設の中なら濡れないからいいかぁ」と言うことで、前日から行くことを決めていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきた。

7月に行ったときは出足が遅くて十分に楽しめなかった(ミュージアムには入ることさえ出来なかった(笑))ので、今回は早め(9時過ぎ)にスタート。
予定通りミュージアムには10時過ぎに到着したんだけど、ところがこの時点で既に長蛇の列。列の長さは7月のときより長いくらいだ。
クリックすると元のサイズで表示します
しかし今回はまあコレがメインの目的なんで、並ぶことにする。
その間に、前回は入場券すらもらえなかった「ジャムおじさんのパン工場」に僕だけが行き、パンを購入。
これはナカナカの「力作ぞろい」だった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

1時間弱くらいでミュージアムに入場。
ジオラマやら人形、絵、それに遊具が3階建ての建物の中に配置されていて、確かに幼稚園児くらいには楽しいだろうなぁって感じだった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
しかし人が多すぎ(笑)。
1時間ほど息子に引っ張りまわされて、こっちはヘトヘトになっちゃった。

ミュージアムを出て、買っていたパンを食べて、アンパンマンの絵本を一冊買って、息子も十分に堪能したようだ。
ま、娘がもうちょっと大きくなったら、また来てもいいかな?
1歳から入場料「1,000円」とられちゃう(ちなみに大人も「1,000円」)から、その直前くらいに(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ