2005/11/10

紅葉狩り…?  雑感

今週は年次休暇中。家族サービスに勤しんでおります。(明日から二日連荘でゴルフなんで、その事前の罪滅ぼしなんだけど。笑)

今日は思い立って、河口湖へ紅葉狩り…

…ではなくて、富士急ハイランドの「トーマスランド」に行ってきた。
ディズニーデビューで「ミッキー」とお友達になった息子だが、先にはまったのはコチラの方。やはり仁義はキッチリ切っておかねば、ね。
クリックすると元のサイズで表示します

「トーマスランド」は、まあディズニーと比べれば「子供だまし」。
しかしコチトラ、「子供」以前の「乳幼児」なので、これで十分である。(小学校高学年にはキツイだろうね。ま、そうなりゃジェットコースターとかに乗ればいいんだけどさ)
トーマスやパーシーの牽く列車に乗ったり、広場を駆け巡ったり、ショップで他の子供たちと玩具の取り合いをしたり…
まあ満喫したようだ。
クリックすると元のサイズで表示します

大人の目から見れば、もう少し街並みなんかの作りこみをすれば面白いんじゃないかなぁと思うのだが(軽井沢にある「星の王子様ミュージアム」なんかはそんな感じだった)、余計なお世話なんだろうな、これは。富士急ハイランド自体、「安っぽさ」を売りにしてるようなトコもちょっとあるし。
ショップの充実も考えれば、これはこれで評価してもいいんだろう。…多分。

往復の渋滞(中央道が集中工事中であった)で大人はグッタリだが、息子は満足そうだ。
お土産も沢山買ったし。
これを覚えてないだろうってぇのが、悔しいね(笑)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ