クィルターの「もう泣かないで」をKAITOに歌ってもらいました。ミクの歌とはまた趣が違っていいかなと思います。
けっして使い回ししたかったわけでは……ありますけどw スケジュール的に厳しいのと(月末用にひとつ準備してます)、この歌はもともとKAITO用に打ち込んでいたのをミクさんにやってもらったという経緯もあって……。
お気づきかもしれませんが、いつものうちのへタレよりも若干ジェンダーファクター低めです。つまり微妙に若い声ですwww
ふだんはジェンダー69から71くらいでシンガー作ってますが今回は66でした。いつもの、やわらかいけど少しこもった声ではなく、透明感のある声のほうが似合いそうな気がしたので。←というのはたぶん後付けでっちあげの理由。やっているときは「なんとなくこうするほうがいいみたい」くらいの感覚でした。
全体的にpとかppとかで歌う歌なので、声量の調節や、ピアノロバとのバランスも繊細さが必要だと思うのですが、カメはそのへんがおおざっぱにしかできないので、いろいろ「うわぁー」となった部分もあります。でも全体的には雰囲気よくできたのではないかと自己満足。
いつもご視聴ありがとうございます。英語がつづきましたが、次の次くらいにドイツ語復活予定です。

3