2010/5/28

ひとりごと  

クリックすると元のサイズで表示します

ひさびさにアップします。いやはやバタバタな日が続いておりました。
くたくたで背筋がこの猫ちゃんのような感じです。背筋正さないと 笑



最近ほとんどお肉が食べれなくなってきました。
お肉はごくたまに食べます。ベジな日が続くと体が軽いです。
私のまわりにはベジタリアンなヒーラーさんやセラピストさんが沢山いますが
ベジな人はやはりきめ細かいエネルギーを持っておられる方が多いです。
私自身がきめ細かいと言いたいのではないので誤解しないで下さいね 笑
私は荒い時は荒いです。もののけ姫のいぼいのししのように猛烈に突っ走る時があります 笑


それにしても疲れた時、きめ細かいエネルギーの人にヒーリングしてもらうとやはり心地いいです。奥深くからリラックスされます。きれいな水に洗い流された感じです。



ちなみに肉ばっかり食べてるヒーラーさんもおられるようですが、やはり
ぎらぎらしたような脂ぎったエネルギーがこちらにも伝わってきます。
服装なども戦争に加担してるブランドなどをお召しの場合が多いです。
パワーは物凄く感じますが、ただ、ピシッーーー!と奥深くに伝わってくるなんともいえない、きれいで静寂で平和的なエネルギーがないのも、私が経験した中で事実だと思います。大和川の水で洗い流されてる感じでしょうか。ちなみに大和川は大阪でとても汚い川です。



食って本当に重要だと思います。



今週前半に関東のほうへ足を運び、沢山のアーティストの作品を観る機会に恵まれました。作品にも食が影響してるなとしみじみ感じました。肉好きの人の作品は確かに凄いパワーです。清濁併せ呑む的な感じで訴えてきます。しかし、ベジな人の挑戦的な作品も強烈です。平和的な何かが深く後で残ります。私個人的にはベジな人の作品が好きで心地いいです。



どちらがいいとか悪いとかではなく最後は好みや相性だと思いますが。



今日は自分自身ののメンテナンスの日だったのですが、仕事が押していて行けずじまいでした。残念。来週までお預けなので明日は新鮮なお野菜食べて早朝散歩してリラックスしよう。





9

2010/5/18

パワーアップしてます。  Music

おなじみThe Art Of Fusion.
パワーアップしております。
今でも地道にstreetで頑張ってるのが凄いです。







こちらは数年前の映像。
以前ハングドラム私も欲しくなって問い合わせてみましたが
一年以上も待たないといけないので断念しました。
ハングドラムはひとつひとつが手作りなので出来上がるのにとても時間がかかります。









3

2010/5/13

お知らせ イラク料理教室  

クリックすると元のサイズで表示します




お知らせ

6月6日 日曜日13:30からイラク平和テレビ局in Japan メディアスタジオSANAさん主催のイラク料理教室で講師をさせて頂くことになりました。
イラクの野菜たっぷりヘルシースープです。ほんの少しスパイスが効いてますが、
トマトベースのとても美味しいスープです。
ベジタリアンやビーガンの方にもお勧めです。

定員まで残り少ないみたいなのでお申し込みはお早めにお願い致します


以下貼り付けです。




●menu
・イラクの野菜たっぷりヘルシースープ “Hasa Al-Khadr”
・チャパティ、ナン
・イラクティー ハームズ(ライムのお茶)

●講師 滝川聡美
   (ハーブ研究家)

●日時 6月6日(日) 13:30〜

●場所 メディアスタジオSANA
   
   JR環状線「玉造駅」から 徒歩10分/
   地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口から徒歩5分
   大阪女学院の北裏すぐ、ニエモンビル1階
   http://www.geocities.jp/mediastudiosana/access.html


●参加費 2000円(材料費込み)

★予約制 090・8162・3004(川島さん)まで事前に申し込みをお願いします。


イラク平和テレビ局 in Japan ブログ
http://peacetv.seesaa.net/
3

2010/5/8

セネガルdance  Music




少し休憩。
上記の動画はセネガルのサバールダンス。ちまたで見かけるダンスとは比べ物にならないくらい迫力があります。最後に出てくるダンサーがこれまた凄い。パワーもらえます。

数年前に目の前でセネガルのサバールダンスを見たことがありますが、
あまりの凄さに全身鳥肌でした
4

2010/5/1

ひとりごと  

クリックすると元のサイズで表示します

ひとりごと


今は本当に大変革の時なんだと思う。
私のまわりでも今、沢山の方が大きな変化を経験している。
その変化の渦はとても強力で、自分をしっかり持ってないと、
すぐに渦に飲み込まれたりはじきとばされそうになる。
目の前のぶら下げられた人参に負ける人もいれば、
負けない人もいる。
目の前の人参でもいいから飛びつかないと
大変な人もいる。
目の前の人参にでさえも飛びつかないといけない人は
いい時期の終わりかけに手を広げすぎた人が多い。
待ち構えているのは、何倍も何倍も働かないといけなくなったり
今までよりももっと数字のために振り回される毎日。
そうなると、もうプロセス重視ではなく、結果重視だ。
崇高なスピリットはどこかに置き忘れられ、結果を出すために
自分のポリシーやロジックが書き換わっていく。
数字のためなら何をしてもよしとする。
そうなると心や体に不調が出てくる。
眠れない日が続き、潰瘍やアレルギー、諸症状となって現れてくる。
自分自身に嘘はつけない。
でも皆それぞれレッスンがあるんだと思う。
起きてしまった事は仕方がない。どう前向きに乗り越えていくかだ。
善いとか悪いとかで判断出来るものではなく、現象も諸症状も含めて
エネルギーの流れなんだと思う。寄せては返す波のような。
あとは個人個人がどう体験して、どう消化して、自己実現していくか。。





人間てパワフルだなとつくづく思う。




これからの時代表面的な美しさなんてナンセンスなような気がしている。
そんな上っ面なものじゃこれからの時代乗り越えていけない。
あっという間に吹き飛ばされる。
人に不快感を与えない身だしなみは必要だと思う。
でも雑誌やテレビにでてくるエレガントさは上っ面なだけだ。
メディアでは様々な方法で消費を煽っているが、
虚飾なエレガントさよりも、本当の自分らしさを大事にしていく、、
内面のエレガントさ。情報に振り回されない確立された自分。

これを体現している人に数人出会ったが、イギリス在住のサティシュ・クマール氏は
最高にエレガントだった。足元にも及ばない。







10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ