滋賀県観光情報

2007/2/14

癒し旅〜門司港編B〜  ロケ地めぐり

博多駅に着いたら、買い物の時間。
博多といったら…
めんたいこですね。我が家の辛いもん好きのおかんのお土産に。
そして、博多ポ○ト。
これは必ず買って帰りたかった一品。お菓子の中身はスィートポテトなんです。さつまいものお菓子って、やっぱおいしいわ!
あとは妹にご当地キティ。いったい何個めなんだか。でも、買って帰る私ってなんてけなげ。
ひととおり買い揃えたので、いざ新幹線へ。
帰りは、ご飯食べたら爆睡してたらあっという間に着いてました。しかし、帰りまで食べることは忘れてないな、私達。

この2日間、付き合ってくれたMちゃんに感謝。楽しい旅になってよかったね。また癒し旅、計画しようね。
0

2007/2/14

癒し旅〜門司港編A〜  ロケ地めぐり

もちろん港といったら新鮮な魚、そして、この季節なら「ふく」でしょう!
初のふくコースをお昼から食べることに。なんという贅沢。

クリックすると元のサイズで表示します

刺身はとけそうなくらいに透明で、するっと食べちゃいました。
他には唐揚げやお鍋、雑炊まで「ふくづくし」
おいしく食しました。
食べたら、少し海近くを散策。
あまりの寒さにほとんど写真も撮れず(>_<)
とりあえず、がんばって取った3枚を〜!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します








電車の時間も近づいてきたので、ここで駅に引き返すことに。
いつもながら、旅行の最後はドタバタです。
最後に、悪あがきの駅正面の撮影。
正面が工事中なのは本当くやしい!

クリックすると元のサイズで表示します



ぜひまた来て、ゆっくりと門司をみたくなりました。
門司港出発→博多へ。
帰路に向かいます。

0

2007/2/14

癒し旅〜門司港編@〜  ロケ地めぐり

癒し旅二日目。
うふふ〜今日は念願の「門司港」。博多行きを決めてから、ひそかに温めてきたプラン?ロケ地めぐり
博多から出発→終点門司港まで約1時間40分の旅。長く感じるけど、道中の景色もじっくり堪能。

だんだん駅が近づいて来たら、テンションあがってしまった(;^_^A
駅に着いたら、まず、写真。写真とりまくってたら最後に改札通ったというちょっと浮いた客でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
駅構内もすべて木造。そしてレトロ。そう、門司はレトロの街並が見れるんです。
ちょっと残念なことに駅正面は工事中(>_<)でも、他はそのままなので、じっくり見れましたよ。

あと、門司のもう一つの歴史、バナナのたたき売り発祥地ってことも知りました。
門司って思っている以上に奥が深そうです。
駅を出ると左手には海。その先には関門橋が見れます。幸いお天気には恵まれていたので、景色も堪能。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

すぐそばに海上保安庁の船が停まっていたので、近くで見物。中には海上保安官もたくさん乗ってるようでした。
さてさて、おなかもすいてきたね!何を食べる?



0

2007/2/13

余談〜(^_^;)  ひとりごと

ホテルに帰って、くつろいでる時に決まってついてるのが 
でも、いつも見ているチャンネルって地域ごとに番号が違うんですよね。
カチャカチャとチャンネルを変えてみるけど、今自分が見ているのが何なのかわからず、チンプンカンプン

とりあえず、変えてみる・・・
しかし、あるCMで手がとまったわけで。
CMというのが、グ○ドウ○ルのCMだったんですけど、このCMには、の大好きな伊藤英明くんがでているんですよ。

英くんの出ているCMはたいていチェックしてるんですが、どうもこのCMは見たことがナイ!
海辺のシーンで(外人さんの映画バージョンではなくて)、英くんはあいかわらずさわやかな笑顔でも、髪は長め。
そしていつものように「ビジネスするならさぁ〜グ○ドウ○ルしよう・・・」って言ってたけど、なんか言葉の語尾が違ったような(・・?
新しいCM?もしかして、博多バージョン?
ナゾに包まれたひと時でした
0

2007/2/13

癒し旅〜博多編E〜  旅のハナシ

女2人旅は本当に気ままです。
次は居酒屋へ。
酔わずにして、今日は寝れません。
癒しという言葉の中には、普段のストレスを発散するという課題もあるのですから。
とりあえず、ホテルに向かって帰り道にある居酒屋へ行こうと歩いて見た。

最初は屋台もいいかも〜とか言ってたけど、歩いてると寒くて寒くて
ということで急遽近くにある居酒屋へ入ろう!ってことに。
目の前に、たくさんの人が出てきたのでたぶん居酒屋だろうという判断。
とにかく即効入る〜。
入ると待ち時間もなくすぐ入店。

店員さんがいきなり、
「クーポンなどお持ちですか??」と聞いてきた。
そんなもんは持ってへん。
と思ってたら、女性の方お二人での来店に特典があるとの事。
なんと飲み物1杯サービス
ラッキー

とりあえず、食べ物も頼んで飲むことに。
なんだか今日はお酒おいしいよ〜。
Mちゃんに突然、「ねーさん!いつもより早いね〜」と。
あれれ??ほんとだぁ〜ピッチ早いよ、ワタシ

よし、次!
え〜大丈夫?というか、飲まな!
Mちゃん巻き添えにして飲むことに!
彼女、日本酒を一年くらい控えてたんです。
というのも飲みすぎてえらいことになったらしく。
そういう私も、去年、友達との旅行先で無理に飲んでしまい、次の日に二日酔いをしてしまってから控えてたんですが。

頼んだお酒、どうやら当たりだったらしく、飲みかけるとこれが結構おいしい!
新鮮なお刺身があったんで、肴にして飲んだらこれまたいける
Mちゃんも「おいしい!」と一緒に飲み干してしまいました。
いや〜明日、二日酔いしなきゃいいけど。
でもまた、一緒に飲もうねぇ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ