ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2016/1/5

1月6日より 新年の営業させて頂きます !  

長いようで短い お正月休みも 今日が最後で御座いまして 明日からの業務の準備の為 私服部 1人事務所におります。

クリックすると元のサイズで表示します
元日の朝 清州城にて 拝まさせて頂きました 初日の出てきた瞬間で御座います。(^^) この瞬間に立ち会える事 本当にパワーをもらったなあ〜と感じる瞬間で御座いますね〜!(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します
日の出前の 清州城で御座います。こちらのお城は 織田信長の時代に 五条川を挟んだ対岸にあったのですが お城を名古屋に移転する事にななった際に 城下町ごと取り壊され 現在の名古屋城に移ったのだそうでございます。

クリックすると元のサイズで表示します
現在 とても美しく綺麗に整備されております お城は 平成元年に 清州町の町制100周年を記念して再現されたお城で御座います。

クリックすると元のサイズで表示します
私服部゜ 実家が北区の楠にありますので すぐにお隣の町なので御座いますが、初めて訪れまして かなり関心致しました。城中は ちょっと前に大河ドラマや映画で 話題となりました時に使用されました 衣装や資料 小道具等の展示もありまして かなり見応えがあるので御座います。お薦めで御座いますよ〜是非ともお訪ねになられると宜しいかと思います。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
そしてその元日の午後 ひとり 春日井市の勝川と清須市の枇杷島を結んでおります 城北線 に乗ってみようとしております。これはいつか乗りたいなと思っていた路線なので御座いますが、まったく用事が御座いませんので乗れなかったので御座いますが、今回実家近所であります 味美駅より枇杷島駅まで乗ってみました〜(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します
列車は デイーゼル車で1両編成でワンマンカーで御座います〜(^-^; かなり過疎な地域であれば ありうる様な感じで御座いますが、乗ってみると周りは 新幹線も見えたり 名古屋駅方面の高層ビルも見えたりで かなり見晴らしも良く 不思議な乗り物に乗っている感じで御座います〜(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します
そして城北線枇杷島駅終点で降りまして 接続している JR線にて名古屋駅は すぐお隣で御座います〜 結構 便利かも〜(^^)

そんなこんなで元日は 食ったり飲んだりゴロゴロしたりで過ごしまして 2日は ちょっと思い付きで 越前方面へドライブ そして3日も4日もゴロゴロで過ごしてしまいました〜 (^-^;
クリックすると元のサイズで表示します
これではちょっと体もなまってしまいます という事で 本日5日 これまた思い付きで 今年の干支 お猿さんにちなんだ神社 これまた清須市にあります 日吉神社に参拝してまいりました。(^^) 今年は 僕みたい思い付きで参拝にいらっしゃる方々がとても多いそうで 例年の10倍の人出だそうで御座います〜(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します
昭和の初め頃の建造の 石の橋が入り口にありまして 歴史を感じさせてくれますね。

クリックすると元のサイズで表示します
そして何と言いましても お猿さんで御座いますね〜 境内内に24体のお猿さんがいる との事で 探していらっしゃる参拝の方もいらっしゃいましたが ちょっと時間が無くて ゆっくり見れなかったので残念でした。またゆっくりお参りしたいなと思います。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
そして このお正月 時間のある時 ちょっとつづテレビを撮り貯めしていたビデオを見ていたのですが ようやく半年位前に録画して「黒部の太陽」を見ることが出来ました。以前 レンタルで借りて見た事はあったんですが なにしろ約4時間の長編で御座いますので 普段見れなかったのですが、本日見終りまして やっぱり感動しました。

クリックすると元のサイズで表示します
内容は語り出すと長くなってしまいますが 現代のこの便利な時代があるのは 50年以上前に 土木関係の職人の方々のそれこそ 命がけのご苦労のあっての事なんだな と感じさせてくれます。

こんな感じて お正月休みもおしまいで御座いまして 明日からまた 張り切って お仕事に励みたいと思います。
そして 今年は 暖かくなったら 黒部ダムに 行ってみたいな〜 と思っています。(^-^;





1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ