ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2015/9/23

9/23 20時 シルバーウィークの思い出  

5連休であった皆様 普通にお仕事であった皆様 皆様それぞれのシルバーウィークであったかと思いますが 如何お過ごしでしょうか ?

クリックすると元のサイズで表示します
私服部は 4連休を頂かせて頂きましたが 明日からのお仕事に備えて 事務仕事 くちゃくちゃの机の整理 そしてこの日記を書く為に 会社に夕方から出て来ました。だいたい僕の連休の最後の1日はこれが恒例になっている感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
連休前夜 1人深夜までごごそやっています。明日の日曜日は 兵庫県のセントラルサーキットにて お客様であります 911DAYS編集長 Hさんが ユーロカップ2015 911DAYカップ スプリントレースに参戦で御座います。先回は富士での耐久レースのお手伝いにお邪魔しましたが 今回は 僕にとりましては久し振りのセントラルで御座います。わくわくしております〜 それにしましても安全確実に 朝までに約230キロ先のサーキットまで マシン 996ポルシェ911GT2 をお届けしなければなりません〜 眠たいなんて言っていられません〜 でも 愛車964 911カレラ2の洗車もしてから行こう〜 (^_^;) シルバーウィーク中 乗ってあげられないかもしれないし〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
出発後 途中2回ほどのトイレストップぐらいで 心配していた渋滞も今のところなく 目的地近くのインター降りるちょっと前ぐらいに 日が昇って来ました。こんな瞬間に運転していると なんか嬉しいので御座います。クルマの運転が本当に大好きな私としては、。(^^) 良い日になりそうな予感で御座います。

クリックすると元のサイズで表示します
予定のゲートオープン時間より早めに到着致しまして 早速 マシンGT2 を積載車から降ろしまして 指定されているピット前に置きに行く訳ですね〜 それにしましても このGT2は ドイツレカロ製の本物のレース用のフルバケットシート+ロールケージ が装着されていますので 私のような ポツチャリ+短足胴長には とても乗降りするだけでも大変なので御座いますね。(@_@;)

クリックすると元のサイズで表示します
パドック内には 本日走行される 別のカテゴリーのクラスの皆様も集まり始めているので御座いまして 画像を撮っていないのですか クラシックなミニや小型ヨーロッパ車 BMWのレーシング仕様等いらっしゃっている訳です。この辺りの 赤馬さんの皆様は 気になる訳で御座います。

クリックすると元のサイズで表示します
そして ピット内には これなんでしたっけと思ってしまうような 最新のスーパーカーが止まっているので御座います。

どうもこれだったみたいです (゜o゜)

クリックすると元のサイズで表示します
と思いきや 止まっているだけでは無く 他のフェラリーの皆様なんかと一緒に かなり本気で走っていらっしゃるではないですか ? 凄いわ〜 壊したら高くつきそうだわ〜(^_^;) イランことばっかり考えてしまうので御座います。

クリックすると元のサイズで表示します
そして我息子YOU太で御座いますが 今回も 最近始めたカメラの腕を磨くべく 親父と一緒に来ております。今回はちゃっかり プレスさん用のベストもお借り頂きまして いっちょ前な感じで頑張ってくれています。これがなかなか絵になる写真撮りよるんですね〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
そして我らが 911DASY H編集長で御座いますが 予選結果により なんとポールポジション! の隣の2番手スタートで御座います。と言いましても 一緒に走りますが クラスがわかれていまして 編集長は市販ラジアル装着のクラスでは トップのタイムで御座いますね〜(*^^)v
そしてスタート後 一時 ポールスタートのレーシングタイヤを履いた996GT3カップカーをも押さえまして トップを走行 数週とても激しいプッシュを受けながらも 熱い走りを見せて頂きました。見ている私服部もついつい ガンバレー! と声をあげてしまっていたかと思いますが 最終的には タイヤで勝る GT3に抜かれましたが 総合2位 クラスで優勝と言う成績を残して頂きました。(*^^)v やったね〜おめでとうございます〜 !(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します
そして レースも終わり またマシンを積載車に積み込む為に駐車場にやって来ました。戦い終わった 戦士の休息 私は こんな光景が大好きなんので御座いますね〜(^_^;) 勿論 プロの方々のレース会場は こんなほのぼの積載車風景では御座いませんけれども このアマチュアの皆様の草レースの雰囲気 如何でしょうか ? ちょっと参加してみようかな なんて思えてこないでしょうか ? そうなんですよ、。私服部も いつかは走る人になってみたいと言う気持ちもありますし もし 皆様の中で こんな草レースで走ってみたいとお思いになられる方がいらっしゃった時に 少しでもサポーターとしてお役に立てるといいなと思いまして いま その勉強中と言う感じで御座います。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
セントラルサーキットを後にしまして 息子と2人 ブラリ旅 神戸の港町にやってまいりました。なにしろクルマが積載車で御座いますので 乗用車用の駐車場に止められませんので かなり探し回りまして大変でしたが なんとか あらかじめ調べておいた 24時間営業のスーパー銭湯 近くの 安全な駐車場に止めまして その後 ハーバーランド内にありますレストランで 美味しいリブロースを頂きまして お腹いっぱいで銭湯に戻ってきました。ところが「今夜は満員でお泊りは無理ですよ〜」 っと (T_T) マジかよ、。(T_T) となりましたが お風呂だけはゆっくりはいりまして 朝まで 積載車の運転席で車中泊 となりました、。残念〜 ! (T_T)

クリックすると元のサイズで表示します
神戸の車中泊 熟睡とはいきませんでしたが まあまあ寝られまして 夜明け前 積載車で大阪南港の街へやってきました。こちらの行きたいところは 天保山の水族館 なので御座います。朝8時30分のオープン前には すでに2人で チケット売り場にで並んでおりまして余裕で御座います。 特に行列も無く入場出来たので御座いますが、これが10時11時には 大行列で御座いました。 やはりはやめはやめの行動が大切なので御座いますね〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
こちらでも 息子は 初めてのお魚さんの撮影に挑戦中で御座いますね〜 昨夜の夜景も 結構 一生懸命 撮ってましたけど お魚さんはどうですかね〜うまく撮れましたでしょうか。やはりこれも 数をこなして アングルやカメラ設定や経験してもらいたいものです。私はいまだデジイチは一回も触った事ありませんので なんのアドバイスもしてやれないので御座いますが、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
天保山では こちらも一般の駐車場に止めさせて頂けませんので 大型車可の駐車場を探して行きましたところ こんな余裕の観光バスばっかしの駐車場に止めさせて頂けたので御座いますね〜それも超格安で ! しかも一般の駐車場は 入れたら今度出すだけでも大行列になつていますから 逆にラッキーだったかも で御座いますね〜 でもこうやって並べてみると ちっちゃいですね〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
楽しかったサーキットから神戸 大阪のブラリ旅も終わり 帰り道は 渋滞をさけまして 新名神土山インターから先 ずっと国道にて帰ってまいりました。これもなかなか昔ながらの街道であったり 自動車販売店さんやいろんな飲食店さんが並んでいるのをウオッチングしながらのドライブで楽しいので御座います。いつもの日曜日とかですとたいして急いでいなくても ついつい高速を使ってしまうんですけど 連休だとこんな余裕もありますのでよろしいで御座いますよね。四日市駅前のお店で がっつりと とんてき定食 ごはんおかわりして お腹いっぱい頂きました。(^^) さあ もう名古屋は近くですよ〜(^^)  無事にナガセに到着 GT2を積載車から降ろしまして 今日は自宅に乗って帰りましょうね〜(^.^)

クリックすると元のサイズで表示します
前夜もその前夜も熟睡はしておりませんので月曜日は帰宅後すぐに お布団で爆睡 そして翌朝月曜日夜明けとともに目が覚めます。この日も会社はお休みでございます。嬉しいですね〜 特に予定の無い休日で御座います。最近めったに自分のクルマを手洗い洗車する事は無くなってしまったんですけど 久し振りにやってあげましょうか。(^.^) と言いましても オートグリムのシャンプーを薄めて 石鹸水をつくって それで手洗いするだけなんですけど、。それで綺麗に洗い流して拭き上げて 500Eは終わり〜 GT2はそれ+オートグリムのレジンポリッシュで 水垢とサーキットで付いた小傷やタイヤ片の汚れを落として 我ながらピッカピカになりました。(*^^)v 2台で2時間くらいでしょうか とくに急ぐ事もなく チンタラチンタラとやっていますと 両隣の奥様が 「イチジク 如何ですか〜」とか「栗拾い言って来たんですよ〜」とか いろいろ差し入れを持ってきてくださったりして めっちゃ得 あるじゃあないですかか〜 (^_^;) たまには家にいて洗車しよ。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
やっぱし オートグリム製品は いいな〜 サッサッと使い易くて 誰が使っても綺麗になるもんな〜(^^) そう言えば ナガセで売っているもんな〜 ! こんど寄ったら ついでに 購入しよう !

そんな事で 本日 H編集長にはマシンGT2 をお返ししまして 無事に私服部の 任務 + 連休 は終わり で御座います。また明日から いつもの営業が待っています。そして月末ももうすぐてす。頑張らねば〜 (^^)


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ