ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2009/8/24

とあるブログで,。  

永年の仲良しのお客様より「半蔵ちゃんとこのお店の事 ネットで書かれちゃってるけど大丈夫,。」みたいなお電話を頂き アクセスをしてみると,。確かに身に覚えのあるお客様とのやりとりが,。(・_・) 交換させて頂いた部品の取り付け方が 元通りの正規の状態と違っていて 指摘を受けたので すぐにやり直しをさせた件。 そして、よかれと思ってちょっと少なめであったクーラントタンクに水道水を補充して(2〜300CCぐらいか)アッパーギリギリまで入れていた事を指摘された件。(ご自分でいつもレベルをチェックしているから 余計な事しないでくれ+クーラントの濃度が薄くなるから水道水入れないでくれ との事) 正直その場でキチンと対応して納得してお帰りになられたものと思っていたのですが、その時のやりとりを事細かく なおかつ写真付きで書かれていました。これはまずいな,。すぐに お電話させて頂き そんなに 面白く無く思われているならば 再度 謝罪をさせて頂き 気分をなおして頂かなければなりません。念の為 過去にさかのぼってブログを拝見しますと、初めてご来店頂いた時から 3回程のご利用の様子が かなり細かく画像付きで紹介をされています。確かにメカニックからも作業中に ずっと付ききりで写真撮りまくられて 作業がし難いとの話は聞いてはいたのですが、自分のクルマを修理中に見ていたいと言う気持ちは 僕も一人のクルマ好きとして解りますので まぁ多めに見てやってくれ とは言ってあったのですが、。(過去にネットサーフィン中に偶然 立ち寄った時はあったかも知れません) しかも、その文面には これ以上無いと思える程の お褒めの言葉、。メカニックが挨拶をしてくれた。電話の応対が良い。受付が清潔。お勧め出来る店なので お近く方は是非どうぞ と。広告料をお支払いしても惜しくない程、。逆に何故そこまでたまたま利用した街の修理工場を誉めなければならないのかな ? とも思えたりもします。しかし 僕はこの記事を書かれる事を 事前に聞いていませんでしたし 他のお客様の修理車や希少車も画像アップされていましたので、もしかしたら 少々問題があるのかも,,。

さて、皆様にとりまして 良いお店とは どんなお店でしょうか、。安い 早い 確実 清潔 愛想が良い,,。僕も日夜 考えております。マネージャーの仕事とは それを考える事だ と思っております。そして 僕の辿りついた一つの考えとは、。
お互いに思っている事を言い合える関係を築く事 ではないかと,。

仕事を頂いている側(僕)が お客様に対して 思っている事を言っている事の どこが良い関係だ! お客の言っている事を黙って聞いていれば良いんだ ! と思われるかも知れませんが それでは 決して良い仕事は出来ませんし 永いお付き合いは出来ません。僕は お客様にとって不利益な事はお勧めはしませんが、結果的に徳になる と思う事はついでにお勧めしたりします。又 どんな気難しいお客様であっても 順番のお客様を差し置いてまで優先的に対応する事もありませんが、本当に困っていらっしゃるお客様に対しては 深夜であろうが休日であろうが 積車で高速 飛ばしてでも対応をしています。しかし そんな人間関係が出来るまでには 一回や二回のお付き合いでは流石に出来ません。ようするに言い方を変えれば 一回来て頂いて ちょっと対応が良かったぐらいで そんなにナガセの工場の事を 良い工場だと思わないで頂きたい ! と,。僕もメカニックも人間ですので、たまには 無愛想な時もあるかも知れません。過去には 他のお客様がお待ちになられているにもかかわらず 中古車ディラーの店長と大声で言い合いになってしまい お待ちのお客様も唖然とされたり(そのお客様は今ではメツチャ仲良しのお客様です) 大切なお客様のお車を納車の途中でぶつけてしまったり。修理が見積もりどおりに直らず 修理代が倍になってしまったり。いろいろな問題がお付き合いをさせて頂いている間には(悲しいかな)発生してきます。しかし それはお互いの考えを出し合う事により解決の方法を導き出し お客様にとっては やっぱりナガセに出して良かったな。ナガセにとっても このお客様のお仕事をさせて頂いて良かったな。とお互いが思える そんな信頼関係を築いていきたいな。そんな考えでお仕事を今後ともさせて頂けたら嬉しいなと思っています。

件のお客様には お話をさせて頂こうとお電話させて頂きましたが「そこの記事を削除します !」と電話を切られてしまいました。そんな一回のちょっと気に入らない事があったくらいで そんなに戸惑ってしまうくらいなら ブログで紹介なんてしないで頂きたかった。本当にナガセの事を良い工場だと評価して頂いているお客様は ブログで紹介とかでは無くて 本当に親しい方とかを直接紹介して下さったりして 僕もさらに対応に気合が入ったりしてしまうんです。(^^) 日頃からご利用頂いているお客様には 心より感謝しています。 本当に有り難う御座います。m(__)m m(__)m m(__)m
0

2009/8/24

やった〜ヽ(^^) 中京大中京 優勝〜ヽ(^^)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/24

110000アクセスゲット ! おめでとうございます〜(^^ゞ  

クリックすると元のサイズで表示します
110000アクセスをめでたくゲットして頂きましたのは 川崎市在住のW124メルセデス500Eオーナー MAT4様でしたよ〜(^^ゞ おめでとうございます〜(^^) 最近ちょっとご無沙汰しちゃってるなぁ〜って僕も思っていたところでしたので、ご連絡頂いた時は 本当に嬉しかったですねぇ〜(^_^;) 近日 何か 夏の終わりっぽい物(?) お送りしときますねぇ〜(^^ゞ さて日曜日も終わり 又 一週間が始まりますねぇ ! お互い頑張っていきましょ〜 (^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
土曜日の仕事終わり頃のナガセさんとこの駐車場の様子です。月曜日からの整備をお待ち頂いているお車で満車状態に,。こりゃ頑張らにゃいかんぞ〜(^。^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ