ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2008/9/1

初めての スパ西浦 ! !  

クリックすると元のサイズで表示します
子供達の夏休みも最後の日 8月31日早朝 伊勢湾岸道刈谷パーキングに 集合〜 (^_^) 今日は 楽しみにしていた 初めての スパ西浦 を走る日です〜 (^^) 昨年の5月に オープン前のテスト走行日に 見学に行って以来 いつか 走ってみたいと、。待ちこがれていたのですが、やっと 実現、。でも、天気は大丈夫かなぁ〜(^_^;) 今日のメンバーは アルファ155V6リミテッドのよだっちさん メルセデス190E2.3-16V けんたろうさん 僕のカレラ2 そして、DENZO。さんのカプチーノ ! ! 。 さぁて 誰が一番のタイムを出すのかなぁ〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
天気は大丈夫どころか、昨日までの悪天候が嘘かと思えるほどの 快晴 ! しかも、三河湾が目の前 と言う シーサイド ! 此処は何処? もしかして、マイアミ? (マイアミ行った事無いけど、)みたいな、めっちゃオープンな気分にさせてくれます。しかし、チトじめじめして、暑い ! です。(画像がイマイチそんなオープンな気分を伝えていませんが、)

クリックすると元のサイズで表示します
僕達 全員 こちらのスパ西浦 初めての走行ですので、まずは、講習会を受けてまぁす ! 講師の方は 世界中のサーキットを走っているらしい方で、とっても 分り易く サーキットを走る時の心得を教えてくれます。特にフラッグや信号機の意味。 マシンにトラブルが発生した時の対処方など、知っていれば、事故にならずに済むのに 知らないが為に 他人も巻き込んでしまうような大事故になってしまう。そんな事例も含めながら、約1時間30分 みっちりと 講習は行われます。みんな真面目に聞いてるねぇ〜(^_^;) サーキットを走るって事は やっぱ スポーツなんだねぇ〜 スポーツにはルール ってのがありますからね ! それを知っていなければ、お互い楽しく ゲームは出来ませんからね !

クリックすると元のサイズで表示します
さて、無事 講習も終わり ライセンスをもらい コースインです。こちらの スパ西浦 は 新しいコースだけありまして、こんな本格的な 電光掲示板もありまして、自分のラップタイムや 残り何分 とかも 解り易く表示されるので、安心ですし、なんか 気分はレーサー だったりしてぇ〜(^_^;) さぁ〜 我らが けんたろうさん 190E2.3-16 一番にコースイン して行きますよぉ〜 (^^) 僕も 続いてコースインしましたけど、さすがに、走行しながらの 撮影は出来なかったぁ〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
あんまり、暑いので 50分の走行時間の途中で 僕はピットインしまして、冷たい水を飲みまして ストレートを全開走行中の けんたろうさんと よだっちさんを撮影〜(^^) 携帯で このタイミングの画像を撮影するのって、結構 難しいんですけどぉ〜 (^_^;) わかるぅ〜(^_^;) そんな事は どうでもいいんですけど、アルファー対190E 16Vの対決 往年のドイツのDTMのレースを彷彿とさせていたりして、。(^_^;) えっ ! どっちが 抜いて行くところか ですって、。それは、内緒、。(^_^;)


クリックすると元のサイズで表示します
こちらが、ご一緒させて頂きました、左から DENZO。さん けんたろうさん よだっちさん ですねぇ〜 (^^) いやぁ〜 お疲れさまでした。m(_ _)m タイムは カプチーノのDENZO。さんが一番〜 ! おめでとう〜 (^^)/

クリックすると元のサイズで表示します
さぁて 無事に 50分×2本 の走行も無事に終わりまして帰り道。 通り掛かりのファミレスで 行く夏を惜しんで かき氷 で 反省会、。(^_^;) 実は けんたろうさんは、11月2日に 筑波サーキットのコース1000で 行われる スピードジャパンさんのメルセデスばっかのレース に 参加される予定なのです。過去には ラジコンの世界でチャンピオンになったり ジョイ耐の時には 190Eチームの監督さんを勤められたり そして マイカーは10年来 メルセデス190Eオンリー そして、今年に入ってからは 自らの 16Vで 各地のサーキットを修行中 ! と言う 筋金入りの 190E乗り けんたろうさん。 この日の 熱い走りを 見ていて 僕としては 是非とも 応援したくなっちゃいまたぁ〜 ! ! 11月には 筑波に 行くぞぉ〜 (^^)/ みんなで 行こう〜 (^^)   

0

2008/9/1

30000アクセスプレゼント贈呈式 !  

クリックすると元のサイズで表示します
先日の30000アクセスゲットのN岡様 先日の土曜日 まだ、雨の残る悪天候の中 わざわざご来店頂きまして、プレセントを贈呈させて頂きましたよぉ〜(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します
と言いましても 今回のプレゼントは、こちら〜(^_^) MOTULのエンジンオイル〜 8100エクセス〜(^_^) 5W-40の100%化学合成油で BMWその他のロングライフ認証をパスしている MOTULの次世代一般向けフラックシップとして、ナガセさんの工場では、60リッタータンクをご用意して ごく普通〜にご利用頂いています。こちらを 今回 無償にて サービスさせて頂きましたよぉ〜(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します
そして、こちらは、N岡様からのリクエストで MOTULエンジンクリーン(オイルフラッシング剤)をご利用頂き エンジン内部を洗浄して オイルエレメントを交換して、、。(^^)/ お引き渡しの時には「アレっ! 何か 音 静かになってない〜」みたいな コメントを頂ける程 ハッキリとした 効果が解りましたよぉ〜 (^o^) きっと エンジン内部のオイルの流れが良くなって フリクションも少なくなったんでしょうねぇ〜 (^^)

クリックすると元のサイズで表示します
さて、フリクションと言えば こちらの 実験装置みたいの 皆様 何だと思われますかぁ〜(^_^;) これ WPC処理R と言いまして 金属の表面のフリクションを少なくする為の加工があるのですが、その効果を 目で見て体感して頂く為の装置なのです。N岡様は WPC処理R を行っている兜s二機販の営業担当 をされていらっしゃる方なんですよねぇ〜。どうりで クルマに詳しい訳だな、。(^_^;) このWPC処理R は エンジンチューニング屋さんとかの世界ではかなり以前より注目されている技術ですけれども、僕らの知らなかった分野でも 広く知られている様ですねぇ(^^) エンジンオーバーホールを考えてみえるオーナー様 ! 是非 この機会に WPC処理R お試しになられませんかぁ〜(^^) ナガセさんから N岡様を通じて 加工依頼 出来ますよぉ〜(^^)/

WPC加工の詳しい情報はコチラ ! 
WPC処理Rは兜s二機販の特許技術です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ