ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2008/5/19

ありえない旅  

クリックすると元のサイズで表示します
いきなりですが、かなりいい味出してる電車 です。(~_~;) 前日の土曜の夜は お友達と 神戸遠征で朝帰り、。(~_~) 日曜は ゆっくりとお昼近くまで睡眠です、。で、お昼過ぎ。残された半日を何して過ごそうか、。そうだ!飯田線 行こう ! 前から一度乗ってみたかったあの歴史ある電車に、。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
思い立ったら すぐに行動しませんと、すぐに夕方になってしまいますからねぇ〜(^^) 一緒に留守番のつもりだった 小学校3年生の息子を連れて 会社まで行ってクルマを置いて あおなみ線に乗り 名古屋駅へ そこから 東海道本線の急行に乗り 豊橋へ そっからが、お目当ての 飯田線ですよぉ〜(^^) 当然 運転台のすぐ後ろを陣取り ジロジロ見ますねぇ〜(~_~;) それにしても この電車 何年前のかなぁ〜(~_~;) パッと見 間違い無く昭和 だとは思いますが、。東海道線の電車と比べても 計器やレバー類の雰囲気が メッチャ レトロなんですけど、、。(~_~;) 運転士さんもなんだか リラックスして運転してるように感じます。「信号よぉ〜し」みたいに 時々 指を指して安全確認している姿が、結構 カッコ良かったりして、。(^^) あっ! 勿論 単線ですよぉ〜(~_~;) 車窓から見える景色も のどかだよぉ〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
電車の天井に 普通 扇風機ってありましたっけ、。(゚゚) 確か 無いですよね、。最近は、。て言うか この電車 駅に着いても ドアーが自動で開かないんですけど、、。(゚゚) 自分で開けるんです、。閉まるのは自動なんですけどね、。これはきっと あんまり乗り降りする人が大勢いないので、全部のドアーが自動で開くと無駄だからかな、。(~_~;) それと冬場は この地方は 結構寒いので 用の無い時は 開けない って事では無いでしょうか、。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
飯田線の駅は ほとんどが木造の 昭和の香りバリバリの建物 だそうで、。(^^) 途中下車して、おにぎりを食べた 野田城の駅 も 良い味出してますねぇ〜(^_^) もっと小さな駅もきっと多いと思いますが、なにぶん 30分ぐらいに一本しか 電車は来ませんので、途中下車ばかりしていますと、いつまで経っても 辿り着きませんので、。(~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、おそらく最近立て替えられてようで コンクリートの打ちっぱなし の駅ですねぇ〜(^_^) と言っても 待合室とトイレがあるだけで、駅員さん居ませんから、。切符は電車の中で 車掌さんから買いますから、。(~_~;) 

クリックすると元のサイズで表示します
で、帰りの時間もありますので、今回の折り返し駅は 新城(しんしろ)駅ですねぇ〜(^_^) ここまで来るまでの間では 豊川駅の次くらいに立派な駅でしょうか、。とりあえず ここで降りまして、街に行ってみよぉ〜(^^) まぁ 暇つぶしとは言え 僕が息子に教えたかった事、。それは 遊園地やテーマパークとは違う 本当の生活感や歴史を感じられる風景を 自分の足で歩いて感じてほしい、。一応 親としての深いぃ〜考え があって今日も来ている訳でして、。僕にとっては、こんなレトロな電車や駅舎なんて言うと どんなテーマパークより楽しいし 心が安らぐんですけど、。息子はどうかな、。? (~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します
新城駅前の商店街(?)です。一番奥に見えているのが駅です。思わず 浜田省吾の 「♪この街のメインストリート わずか数百メート〜♪ マネ〜ッ ! !♪」を口ずさんでしまいます、。(^^) どこか洒落た喫茶店でもあれば入ろうと思っていたのですが、これが無いんだなぁ〜(~_~;) 右手の風情のある建物は お蕎麦屋さんでしたけど、かなり凝ったお店で ちょっと敷居が高く感じたのでパスしちゃいましたぁ、。息子は ミニカー買う気満々で 五百円玉 握りしめていますけど、ミニカー売ってる店ないし、。何処かへ行ったら何か買わなければ気が済まないみたいで、ちょっと躾(しつけ)を間違えたかな、。(・・;) そんな事考えていると 息子が「トイレ行きたい、」と、。ちょうど観光案内所みたいなところがありましたので、トイレを借りまして、そろそろ 帰りましょ〜ねぇ〜(^^) 
帰りは、飯田線で 豊川駅まで行きまして そっからすぐの 豊川稲荷発の名鉄電車に乗り 神宮前まで そっから 市バスで会社まで帰って来ました。のんびり歩いて 色々な電車に乗りながら半日 過ごす、。結構 有意義な日曜でしたよ、。今度は 飯田や伊那方面まで 行ってみるかなぁ〜(^^)

で、息子の感想、。
「わざわざ 色々な電車に乗って なんにも買わずに う○こ だけして 帰ってくるなんて ありえなくない〜 」

「・・・・・」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%B7%9A ←飯田線の歴史
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ