2009/2/14

2/7 宇治きくちさんライブ  

人と人との縁って不思議ですね・・・。
先週土曜日にあった「きくち寛」さんのライブでのこと・・
たまたま、辺りを散策中通りかかったというお二人のお女性の方、微かに聞こえる来る音と歌声に、ふと歩みをお止めになり、そして・・・。また、別のお一人のお女性の方、近くの社にお参りされての帰路、これまた、音と歌声に誘われるままに・・・。
この3人の方たち、偶然にもまた昨年の萬福寺ライブにもいらしゃってたということで、まるで、何かに導かれるかのように意せずライブ会場に入ってこられました。
事の次第が全て知られる所となったのは、ライブも終わってからでしたが、きくちさんはじめ皆さん一様に偶然の重なりに驚き、私も人の縁の不思議さに思いを致さざるを得ませんでした。
きくちさんや関係者の方たちの思いまた一つ、心に届いたのかなぁと・・・。

滔々として悠々と流れる宇治川の畔、風も身に凍みる日没近く、今まさに沈まんとする夕陽が川面に弾けキラキラと眩しくて眩しくて、ライブの場は暫し明るさと暖かさに包まれていたのでした・・・。

             みなさん本当に有難うございました。合掌クリックすると元のサイズで表示します

0

2009/2/5

7日、8日は宇治へどうぞ・・・。  

クリックすると元のサイズで表示します


寒さがしみる季節ですが、皆さん風邪にはきをつけてお過ごしください。
受験を控えている方はもちろん、手洗い、うがいの基本で
しっかりと予防に努めましょう。

さて、次の土日=7日と8日は、きくち寛さんのライブが
共に宇治でごさいます。

7日は、午後三時から、宇治橋から徒歩数分の
「宇治日和」さんで。
こちらは1ドリンク付き=2,000円です。

8日は、黄檗の萬福寺さんのほていまつりにて午後2時10分からライブがございます。
入山料は無料。また当日だけ特別企画としてきくちさん監修の精進弁当「貴船川」も販売されます。
ほていまつり限定です。

どうぞ、お時間のございます方は、宇治へ足を運ばれてはいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ