2008/9/13

みみづくさんのバーチャル参拝?  

秋の連休、いかがお過ごしでしょうか。
京都は特に秋の観光シーズン。多くの人でにぎわいますから、
「穴場」を捜すのが大変?かもしれませんね。

さて、そんな観光の穴場と申しますか、以前きくち寛さんが
ライブを行った宇治の萬福寺さん、そのすぐ側の塔頭寺院「聖林院」さん
にある「みみづく地蔵尊」はなかなかオススメです。

なぜかと申しますと、このお地蔵様はみんなの願いをきいてくれる願かけ地蔵さん
なんですが、種銭(御縁=五円)を自由にもってかえっていいんです!
そして願いがかなったら、古い種銭を納めて、また新しい種銭にとりかえるという
心優しいお地蔵さんということです。


また、パソコンや携帯から「願かけ=バーチャル祈願」ができるので、
試験前、会議やその他仕事に向かう前にそっとお願いしてもいいんだそうです。


いろんな「遊び心」から本当の優しさ、人の御縁が生まれ、巡り巡っていずれ
自分の幸せになれば、そんなメッセージを感じさせてくれるお寺さんです。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆またきくち寛さんのライブを萬福寺さんでお願いしていますので、
お楽しみに!

失礼致しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/2

また、ひとつ、小さい秋・・・  

9月になりました。お盆くらいから、嘘のように涼しさが感じられる日々でしたが、9月に入った途端、またいつもの残暑が戻ってきてしまったようですね。まあ、これで平年並みといった所なんでしょうけれど・・・。
とは、言え、朝晩などは日もめっきり短くなり、昨日は、今秋、初めて「つくつくぼうし」の鳴くのを・・・。
また、ひとつ、小さい秋、み〜つけた〜!!(笑)

夏の疲れが体の随所に出てくる頃でもあります。どうか、皆様、ご自愛下さいますように・・・。ありがとうございます。クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ