2008/3/24

桜咲く・・・  

昨夕から降り始めた雨、
夜半過ぎには強い風を伴って本降りに・・・。
その後夜明けまで降り続くも、陽が昇り始める頃にはその雨も止み、
そして、みるみる雲が薄くなって青い空が広がり始め、気がつけばいつの間にか春の光がいっぱいのうららかな陽気に・・・。

今日は気温も20度近くまで上がり、遂に京都でも桜が開花したとのこと。

四季折々の美しさに彩られた日本の自然、文化、その美しき国の美しき古都、京都も、漸く花咲く頃を迎えました・・・。

「願わくば 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ」西行クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/14

春・・・  

いつの間にか、雪が雨に。当たり前のように寒かった日々が、気がつけば随分暖かさが感じられるようになりました。

移ろいゆく季節とともに、紡がれる日々の記憶が、思い出へと・・・。

春、卒業シーズン。
昨日は、龍谷大学の卒業式でした。
皆様、本当におめでとうございます。
桜の咲く頃、ご入学されたのがまるで昨日のことのようですが、月日はあっという間に過ぎ、晴れて今日のよき日・・・。
その、思い出の1ページにもしさくらんぼを加えていただけるなら、これ程幸せなことはありません。
どうか、皆様、いついつまでも、お元気で・・・。
そして、また、いつでも、遊びに来てくださいね、
心のふるさと、思い出のさくらんぼに・・・(笑)
さくらんぼは、いつでも、皆様のお帰りを心よりお待ちしています。

ありがとうございます。クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ