2015/6/6

腎盂造影検査  健康

特別な事は無いのですが、先日の尿管結石の流れでレントゲンで診た結果、両方の腎臓に石がいくつもあることが分かり、昨日腎盂造影検査を受けました。

検査は昨日8:30だったので、前日の夜20時以降は飲食禁止でした。
お水もあまり飲まないようにと。
この日(4日)は夜、六本木のEX THEATER ROPPONGI
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/
に、「三浦一馬クインテット《ガーシュウィン&ピアソラ》」を聴きに行きました。

会場では、ついて直ぐにハイボールを飲んだのですが、この日は忙しく朝ご飯を食べたきりお昼も食べてない。
で、コンサート前に何か食べようと思ったのですが、時間がなくて食べられなかった・・

お腹すいた〜(w_−; ウゥ・・

ということは、明日(5日)のお昼までは何も食べられない・・
しかもコンサート終わったらすぐに下剤も飲む。

「三浦一馬クインテット《ガーシュウィン&ピアソラ》」
カッコよかったですね〜
ピアニスト(山田武彦)がまた素晴らしい!
もちろん石田泰尚のヴァイオリンも最高。
そして今注目の三浦一馬のバンドネオンも哀愁をおびてて本当に素敵!
あまりに良かったから、また7月に行こうかと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します

下剤は8時間後に効くと効いていましたがちょっとビクビクしながら帰途につきました。

さてその夜は、薬もダメ。
私は毎日睡眠薬を飲んでいます。
それでも眠りが浅いのに・・。
空が明るくなってからほんの少し寝ました。

検査当日・・寝てないから頭痛い〜食べてないからフラ〜(  ̄_ ̄)ボー

検査はですね、まず普通のレントゲンを撮ります。
次に腕から造影剤を入れます。
※画像診断の際に画像にコントラストを付けたり特定の組織を強調して撮影するために患者に投与される医薬品。

身体がカーと熱くなる・・直ぐにレントゲン。
5分後、15分後にレントゲン。
排尿後レントゲン・・30分ほどで終わりました。

で、30分後には診察室に呼ばれました・・早い!

結果は、両方の腎臓にいくつも石があるけど、小さすぎて治療は出来ないので経過観察しかない。
ですって。
先生は「このまま尿と一緒に出ちゃうかもしれないし、そのままかもしれないし、また痛くなるかもしれない。もし痛くなったら耐えられない痛みだから直ぐに病院に来てください。直ぐに分かるようにしておきます。」

耐えられない痛み・・そうよ!耐えられない痛みなのよ!あれがまた起こる可能性があるのか・・ゲッ・・・

仕方ないですね〜お水を飲んで上手く付き合います!

さて、本日10時!
セイジオザワ松本フェスティバルのチケットが発売されます。
http://www.ozawa-festival.com/
すでに現地では一昨日あたりからテントを張って並んでいる方が大勢います。
私は8/29のオペラに行きたい!
1枚、たった1枚だけでいいの〜取れますように!
変態カルテットの仲間が応援参戦してくれます。
宜しくお願い致しますm(*- -*)m

ちなみにホテルはもう押さえてある〜露天風呂の温泉付きホテル


クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・・追記・・・・・・・

変態カルテットのおひとり〜かぶさんがお席を取って下さいました。
秒殺の中、本当に有難うございました。
私は繋がりさえしませんでした。

嬉しい〜
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ