2014/10/13

blog休止のお知らせ  

いつもBUBUblogにいらして頂き本当に有難うございます。
2006年3月1日から8年と半年続けてまいりました。
皆様が読んでくださって、そしてコメントをして頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

大きな理由はありませんが、このへんで区切りをつけようとずっと思っていました。
それでも「辞めよう」とまでの気持ちはまだないのです。
いつか「また始めよう〜」と再開しているかもしれませんが、今しばらくは閉めていようと思っています。

本当に有難うございました。

ただ、2007年から続けているfacebookにはマメに色々と書いています。
メインをfacebookに移すというのが実のところです。

facebookに登録されていらっしゃる方は、ぜひmichiko kasaiを検索して、友達リクエストをしてください。
https://www.facebook.com/michiko.kasai.3

(ティーちゃんのカバー写真にガラの悪いアタクシの顔)


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


facebookで待っています(*^^)v
0

2014/10/9

トリオ・デ・スフェール  音楽

10/5のコンサートには雨天にも係わらず満席に近いお客様がお見えになってくださり、本当に感謝の気持でいっぱいです。

ここに改めて御礼申し上げます!
本当に有難うございました。

この日の為に一生懸命練習してきましたが、当日になるとやはりドキドキ・・というより手が冷たくなるというちょっとヤバげな現象が。
リハーサルのときからそれは始まりました。
でもベヒシュタインの素晴らしい音は心に響きなんとも幸せな気持ちであったことも本当です。

スタインウエイとはまた違った低音の広がりのある重厚で深みのある響きは、ピアニスト冥利につきると思います。
有り難いことだと思いました。

雨が激しくお客様の足が心配でしたが無事に到着され会が始まりました。

ソロ〜まずまずだったと思います。
目標であった力まず楽しくは出来たと思っています。
ノクターンは皆様に幸せな気持ちを、そしてポロネーズは皆様に力を・・
と思いながら一生懸命弾きました。
もっと上手く弾きたかったとは思いますが、それは「欲」と今は解釈しています。
今出来る私の演奏は出来たと思います。
そして「欲」は次への肥やしですね。

2台ピアノは楽しかったの一言です。
気の合う仲間と音楽を作る楽しみは止められません。
ピアソラ〜いいですね!

最後は皆様と一緒に「花は咲く」で〆ました。
感動しました。

あっという間に2時間でした。

何より嬉しかったのは、皆様が「楽しかった〜」とおっしゃってくださったことです。
その言葉を聞きたくて頑張ったのですから。
そしてそのお言葉は私のエネルギーです。

本当に本当に有難うございました。

また来年、今度はフルート&ピアノデュオコンサート All Piazzollaプログラムで企画しています。
もう練習始めます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。(*^^)v


ソロの画像はまだ手元に無いので送られてきたらアップします。

第2部のデュオはカジュアルなスタイルで演奏しました。
クリックすると元のサイズで表示します

お客様ご参加のクイズを含めた"モーツァルト名曲メドレーリレー"3人でくるくる回りながらの連弾です。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ