2014/2/10

大雪の土曜日と朝4時半からの日曜日  

20年に1度と言われた今回の大雪

心のどこかで{また大したことないだろう〜}な〜んて思ってるところもありました。

が、すごかったですねヽ(・∀・)ノ

土曜日のレッスンは後日振替のお休みにいたしました。

オリンピックの開会式見ながら、途中お風呂に入ってリラ〜クス

また開会式続きを見ながらご飯・・味噌煮込みうどんと朝からビール。

クリックすると元のサイズで表示します


こんなのんきな私にも、実は気がかりなことがありました。

この日受験生がいたのです。

交通機関が大幅に乱れることはわかっています。

無事に大学までたどり着けるか、帰りは帰って来れるのか、とても心配でした。

たどり着けさえすれば、実力を出してくれるのはわかっていますから良いのです。


タイガーは仕事、朝は風が弱かったので自転車で行きました。
私は「今日は電車にしたら〜」と言ったのです。10分もあれば着くし、遅れても大したことない。もし止まっても歩けば帰って来れる。
でもタイガーは自転車で行きました。
しかも、この夜は仲間たちと食事会(笑)

さて、なにもやることのない私は、本当になにもやることがない!

ず〜とゴロゴロと床の上を這ったりマッサージしたりウトウトしたり時々雪の状態を見たり、facebookをいじったり。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
実際はもっと激しく降っていた。

とあっという間に夕方。

一人で鶏肉のハーブ焼きとワインを楽しもうと思いながらも、タイガー食事会は中止だろうなと予測し、他にもいろいろ用意始めた時に・・
ポ〜ン(LINE)「今日の食事会は中止になりました」
私←( ̄ー ̄)ふふん!!

レストランから、食材が入らないのでとキャンセルしてきたそうです。
彼らは行くつもりだったみたい。

そろそろ入試も終わって帰途についてる頃と思い生徒さんにメール。
案の定、立ち往生していました。
朝は無事に着いたということでほっとしましたが、今は京浜東北線の中で動いていないと。
さっきはさっきで山手線が止まっていたと。
寒くないかと疲れていないかと心配していましたが、まもなく「うごきました!」と連絡。
ホッとしました。良かった〜(*゚▽゚*)

あとは食べるだけ。

・・・8時過ぎタイガー到着。
一番風の強い中、自転車を押しながら歩いて帰ってきました・・雪まみれで・・ぷっ。
だから言ったじゃん〜

東京で吹雪を見たのは初めてでした。

翌日朝4時半。

タイガー実家に雪かき(-"-)/

廊下に雪が吹き込み、ドアの前に雪が積もってしまい、そのままだと皆さんが出れなくなるからと、昨夜から父母兄弟が何度かにわたって雪かきをしていました。
私たちは手伝えなかったので早朝に行き雪かき。
もろに吹き込んでくる4,5,6階部分の雪を片付けました。

am6時半頃
クリックすると元のサイズで表示します

途中で見つけた雪だるま
クリックすると元のサイズで表示します

ふ〜と一休みもなく帰宅。

すると、自宅マンションホールが水浸し。日曜日なので清掃員の方がお休み。
1階の方が掃除をされている。
そこで、私たちもお手伝い。

ふ〜と一休みしてご飯を食べたあと、委託会社変更の会合。

ふ〜と一休みしていたらお隣さんが「選挙行った?」と。

これからだった私たちとお隣さん&他2人と選挙。

帰ってきてふ〜と休んでいると理事長さんが焼きそばと共にいらっしゃりお話。

8時頃、混ぜご飯と酢豚と厚揚げサラダという豪華な食事をしました。


クーっ混ぜご飯大成功だったのに〜写真撮り忘れた(まだまだな私)ので先日あり合わせで作った酢豚写真(これにピーマンとレンコン入れた)
クリックすると元のサイズで表示します


2日連続のお休みでしたが、のんびりしたやら忙しかったやらであっと言う間でした。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ