2013/10/29

頑張れガンバレ私  健康

仮住まいは布団を敷くスペースを確保してなんとか住める状態になってきました。

でもまだ荷物が自宅に残っているので、今晩もトラックを借りて運びます。

が、私は下剤を飲むのです。

明日は大腸の内視鏡検査をするため、今朝から食事制限、夜は8時に1回目の下剤を飲みます。

でもその時間は荷物を運んでいる最中かも(^_^;)

大丈夫かな〜

今日の食事はコレ↓

クリックすると元のサイズで表示します

大腸の内視鏡検査は初めてなのでちょっと怖いけど、胃カメラよりはラクと聞きました。

母のこともあったし、叔父叔母も大腸がんだったこともあり内視鏡検査をしようと思っていました。

明日は11までに病院に行き、腸をキレイにしてから3時に検査です。

虎ノ門なので行き帰りがちょっと心配〜トイレが(笑)

身体も引越しの筋肉痛でバリバリ。

下腹の痛みの検査結果も気になるし、病院行ったり部屋片付けたりと相変わらず練習が出来ません。

気が焦るばかりです。

浅野先生にせっかく良いアドバイスを頂いたので、早くその練習をしたいのです。

クリスマス会まで1ヶ月。

小さな会ですが、精一杯頑張りたいのです。

だから、『頑張れガンバレ私』
2

2013/10/28

もうちょっと待ってて下さいね〜  リフォーム

今こんな状態なのでもう少し日記待ってて下さいね♪

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/10/25

ここ2、3日の私  

火曜日、浅野先生のレッスンに行ってきました。

まる4日ほどピアノを弾いていないまま伺いました。

先生に失礼かと思いましたが、レッスンを受けなければ今の行き詰まった私には身動きがとれないからです。

いつものことながら、先生はそんな私の音楽に"風穴"を開けてくださいます。

指は追いつきませんが、頭では組み立てることができ、それに向かって練習していけます。

今は3楽章を練習していますが、1楽章も聴いて頂きました・・後退してた_| ̄|○

クリックすると元のサイズで表示します

さて、一昨日は1日母の病院に付き添いで行ってきました。

退院して3ヶ月の検診です。

順調に回復していますが、ネガティブな母に変わりはありません。

もちろん練習は出来なかった。

昨日は朝の7時半から2時まで自分の診察で虎ノ門病院に行ってきました。

心臓の診察は昨日で終わりです(*゚▽゚*)

また、大腸の内視鏡検査をして頂けるようにお願いしてきました。

来週です。

帰ってきてから婦人科に行きました。

ちょっと調子が悪かったので。

調べて頂いたところ、ちょっと水が溜まっている。

これは加齢のせいだと思うけど、がん検査もしていただきます。

それがですね〜子宮口を開いて組織を取ったので痛いこと〜

あまりの痛さに叫びました(/TДT)/

そのあと、まともに歩けなかったです。

昨日は出血もありましたが今朝は大丈夫でした。

練習は出来なかった。

で、今日はデイサービス。

で、引越しの準備も進んでいません。

で、練習も出来ない。

なのに27日日曜日引越しです。

・・・なんとかなるでしょう〜

またまた台風が近づいています。

皆さんも十分にお気を付けくださいね!
2

2013/10/19

手がまわらない〜  

結局、仕事の無い時間や休みの日しか片付けが出来ない事と、タイガーと一緒にお休みできる日が日曜日しかなく、その日曜日も今月はタイガーが試験だったり何かと別用があり揃わないのが片付けの進まない原因です。
片付けだけじゃなくピアノを弾く時間と気力が無い。
来週火曜日は浅野先生のレッスンなのに・・・。
1ヶ月半先はクリスマス会なのに・・・。

しかも昨日は驚いた!!
夜、イメルダ君ことタイガーの洋服を仮住まいに持っていったのだけど、全て持っていこうとしているらしい。
多分、皆さんの想像をはるかに超えた量( ̄□ ̄;)

衣装ケース6個分を運びましたがこんなのまだまだ序の口手始め程度。
あとどの位あるんだろう〜
これからより分けていくんだろうと思うけど、ひょっとして捨てないつもりではないだろうか!
27日に引越し予定なのですが、それまでに少しでも運んだり捨てたりしたいのに。

私の物は全て片付けた。
NHK、電話、インターネット回線引越し、郵便物転送、リサイクルショップの手配、ご近所さんに配るお菓子、全てやった。

明日は私はバッハの勉強会でしたが、取り止めにして片付けます。
さて、どれくらい進むかしら〜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
これも捨てなきゃ。
1

2013/10/14

イカ飯  料理&グルメ

イカ飯を作りました。
北海道の従姉妹が、イカ飯に合う小さめのイカを送ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します


ワタを抜き、中をきれいにします。
水に浸けて置いたもち米の水も切っておきます。

クリックすると元のサイズで表示します


煮るタレは、水、醤油、お酒、味醂、砂糖で作っておきます。

イカの中に1/3〜1/2ほどもち米を入れ楊枝で止めます。
今回は細かく切った足も入れました。
もち米を入れすぎると、膨らみ過ぎて煮ているうちに割れてしまいます。

鍋にイカを並べ火にかけ、沸騰したら落し蓋をして弱火で20〜30ほど煮ます。
火を止めてそのままの状態で冷まします。

クリックすると元のサイズで表示します


イカは柔らかく、甘辛く染み込んだイカ飯の出来上がりです!!
美味しいですよ〜(*゚▽゚*)

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ