2013/7/29

母退院  

昨日、母は無事に退院しました。
皆さまからの温かいお見舞の御言葉、励まし、本当に有難うございました♪

さて昨日は私も疲れました。

9時までに病院に母を迎えに行き、そのままお仏壇を買い換えに行きました。
これは前から予定していました。
お昼になり私の自宅に連れてきてお昼御飯。

食事…暫くはこれが大変。
イカ、タコ、貝等の魚介類、ゴボウや豆類、皮や種があるもの、こんにゃくや海藻類…要するに消化の悪いものは避けるのです。
ご飯も五分がゆから様子を見ながら少しずつ元に近づけていきます。

一番怖いのは腸閉塞。
これは母に限らずお腹の手術をした方は皆さん同じです。

で、お昼を食べて少し休ませました。
それから大森駅の東急インにチェックイン。
日記に書いているように内装が終わってないからです。

買い物を色々して、夕飯を作りホテルにもって行き、帰って自分達の夕飯。
そこへタイガー父から、栄養のあるおかず(お肉、野菜を形がくずれるまで煮たもの)を作ったから母に持ってってあげなさいと電話。
タイガー実家に頂きに行き、教室の冷蔵庫に入れてから自宅に戻りました。
食材に気を付けながら少量ずつ、バランス良い食事を作った事なんかないから、これを毎日されている方に思いを馳せました。

今日畳が入る予定です。
畳が入っても埃だらけだから掃除をしなければ。
私も時間が無いのでパッパパッパ出来ません。
母は今日もホテルに泊まってもらいます。

明日は帰って来て、明後日ベッドが入り、新しいお仏壇が来ます。

部屋の片付けはまだまだ続きますし、雑用もありますし、大切な発表会も迫っていて、
そちらの準備に集中したいところです。

考えると「もうどうしよう〓〓」ってなるから

【考えない!!】
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ