2013/7/11

OAKLEYサングラス  

OAKLEYのサングラスはかれこれ5,6年・・もっと前?から使っています。
まだあまりオークリーが知られていない時からです。

OAKLEY
http://jp.oakley.com/store

スポーツ用なのでとても軽くて使い心地が良いの。
タイガーはもっとその前から使っていました。

私のは古いモデルですが、気に入っているのでそのままです。
最初はレンズはオレンジのようなピンクでした。
それはゴルフなどでは芝生が見えやすい等の利点がある。というこだったので。
でもすぐに、芝生の目など見るようなレベルにない私の腕には、すべてがオレンジピンクに見える事が気になりだしました。
というのも、タイガーのは黒のミラー仕上げなので外から見ると「黒」なのですが、見てる方は、ちょっと暗いだけで物の色そのものは、そのものの通りに見えるのです。
ほんとに見やすい。

私も黒にしたかったのですが、普段はそんなにかけて歩かないので今まできました。
でも、この日差しが辛くなってきた。
実は私のモデルは自由にレンズを簡単に交換できるタイプなのです。
レンズさえあれば、自分で交換できる。
変えましたよ〜黒に。

派手といえば派手ですが快適です!
この夏、手放せませんん。

これはネットからですが、最初のレンズの色です。
クリックすると元のサイズで表示します

今はこの色。実際はミラー仕上げなので外からはもっと濃く見えます。
クリックすると元のサイズで表示します

カッチョイイ〜お気に入り〜(*゚▽゚*)
2

2013/7/9

とうとうエアコンイカれた  

ピアノの部屋のエアコンはもう10年以上使っています。
ここ2,3年は18度くらいにしないと涼しくならず、除湿なんかな〜〜んの役にもたっていませんでした。
昨年はポタポタと水が落ちてきました。
でもまだ冷えていたし、冬の暖房は問題なかったので、買い換える勇気がなかったのです

先週の土曜日、生徒さんと連弾の練習中・・・
ウィ〜〜〜〜〜ンィ〜〜〜〜ン

あまりの大きなうなり音に生徒さんと振り返り、「Σ(゚д゚lll)えっ」
部屋の中に蝉でもいるのかと思ったのです。
その音はなかなか鳴り止まず焦りました。
そして決心したのです。

買い換えよう!!
この暑さの中でブッ壊れでもして(ある意味壊れてるけど)取り付けに何日も待たされたら、それこそ発表会を控えて大変なことになるぞ・・←心の声


レッスンが終わってからネットでジャパネットたかたを見ると「エアコン祭り」(笑)
立派な機能なんか付いてなくていいの。
超目玉商品のダイキンのエアコンを即注文しました。
取り付け取り外し引き取り全て合わせて62,950円(リサイクル代別)

電気代を考えれば買い換えた方が良かったのは分かっていましたが、動いているものを買い換えるのは気が引けてた私・・
でもこの異常な蒸し暑さには敵わずでした。
15日に新しいエアコンがやってきます。

クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/7/6

初心にかえって料理しよう!  料理&グルメ

もともと私は料理が好きだった。
でもここのところずっとずっとまともな料理を作っていなかった。
帰りが遅いと言う事もあったけど、気分が乗らないし、面倒くさいと思ってしまっていた。
パスタだけは楽しみながら作っていたけど、それ以外は抵当だった。

Facebookに毎日いであさんが夕食の写真を載せている。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

いであさんの奥様のアッコさんは料理の達人、もちろんいであさんも達人。
毎日このような豊かな食事をされていることに、私は"珍しく"自分の"つまらなさ"を反省したのだ。
帰る時間はどうにもならないけど、少しでも時間があるときは、またない時でも夕食くらいは豊かにしよう!と思った。
何も豪勢じゃなくてもいい。
楽しく豊かに食事ができるようにしよう。

先日「冬瓜とナスと焼きピーマンの煮浸し」の写真が載っていた。
早々にアッコさんに作り方を教えて頂き材料を用意するも、時間が無く煮物になってしまった(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
アッコさんの煮浸しは、もっともっと素敵で美味しそう〜比べ物にならない。

でも美味しかった。
久しぶりに赤だしのお味噌汁や鰹節も削った。
サラダもちょっとおしゃれにした。

気持ちが落ち着いた。
豊かな夕食。
今日はポークソテーを作ろう!
2

2013/7/4

あとは私が頑張るだけ!  家族&私

16日に入院、18日に手術と決まりました。
ちょっと広い範囲を切除するそうですが、十分に完治する可能性があります。
とおっしゃっていただきました。
あとは先生にお任せするだけです。

もちろん母も頑張りますが、母はまな板の上の鯉です。
母は先生を信じ養生すれば大丈夫なんですから。

そして私が頑張るのです。
母が寂しくないように病院には通います。
着替えなどもあるでしょうから。
発表会も近いのでレッスンは休めません。
そして自分の練習は正直何時間あっても足りないのです。
時間を作り、時間が出来た時はとにかく練習する。
幸いなことに主婦業は手抜きしても、「今は」大丈夫なので、とにかくしばらくは母と練習とレッスンに全力をかけます。

心のスイッチは、
どうやって手に入れたらいいのか。

それには、魔法の呪文がある。

それは、
「これでいいのだ」という言葉。

苦しいことも、不安なことも、

すべてあるがままを受け入れること。

ー 栗城史多[登山家] ―

そしていつも最後に勝つのは私。
by bubu

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/7/3

朝のこの時間が貴重  

何日間かに亘った母の検査が今日終わります。
驚くくらい色々な検査をしていただきました。
麻酔を使った検査もあるため(今日もそうですが)私も迎えに行ったりします。
また今日は再度詳しいお話が先生からあります。
入院手続きも今日する予定です。

発表会まであと1ヶ月。
練習していてもボーっと集中出来ない毎日です。
私の弾く曲は出来上がっているはずなのに、集中できない自分の演奏が不安です。
この1ヶ月でその不安を取り除かないとなりませんね。

引越しのための準備も少しずつ始めなければなりません。
設備の相談や片付けもそうですが、今のマンションの中で中心に活動しているので(気がついたらそうなっていた)そちらの方も引き継いだり治めるところはやっておかないと。

朝のこの時間、PCに向かっている時が今は1番楽しいです。
何も考えないでFacebookのアプリをしたり、写真を見たり、チャットしたり・・
このリラックスの時間がとても貴重です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

そしてすっかり日本贔屓のRodorigo
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ