2013/7/17

いらないものばっかり  家族&私

昨日母は入院しました。
綺麗で明るく見晴らしの良い快適な病室です。
看護師さんも他のスタッフ、同室の方もとても親切で優しく安心です。
母は昔とは真逆になってしまいました。
昔の母は、姉御肌の細かいことは気にしない〜だったのですが、ここ最近はめっきり気が弱く心配性のほどには、私もたじたじです。
これが年を取るということなのでしょうか・・
それとも体調を崩したことによって、本来の気質が出てきたのでしょうか・・
分かりませんが、ひょっとしたら私も同じようになるのかもしれません( ̄_ ̄ i)タラー

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今日は先生から明日の手術の説明があります。
タイガーとタイガー父も行ってくれます。

さて、母が退院してくるまでに出来たら部屋を綺麗にしてベッドを整えてあげたいので部屋の片付けをしています。

まあ〜あるわあるわ〜いらないものばかり。
でも簡単に捨てられないものも多い。
例えば着物や高価な洋服・・私の着物もあるし、ドレスもある。
私が標準サイズだったらよだれが出そうなほど欲しい洋服もある。
とりあえずその様なものは取っておいても、捨てるものもかなりある。
たったひと部屋なのに。

それでもタンスひと棹、ドレッサー、布団、洋服・・と片付けました。
工務店の方にもお願いして見積りと日取りを早々に決めてもらいます。
今週中にはベッドも買いに行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

片付けながら思ったのは、じゃあ、我が家はどうなるんだろう〜
半分は要らないものだと思ってしまった・・・
しかもいつも言うようにタイガーのもの(笑)

新しい家にはタイガーと私の専用クーゼットが出来るからそれぞれに片付ければいいわけです。
私の方には絶対に入れてあげない!

ちょっと意地悪(  ̄▽)ゞオホホホホホ

引越しは大幅に遅れそうです。
今年中にはどうだろう〜
詳しくは近いうちに書けると思います。
2

2013/7/16

今日から母入院  家族&私

今日母は入院します。
あとは先生にお任せして良くなるのを待つだけです。

教室をご存知の方も多いと思いますが、とって〜〜〜〜も古くて狭い。
母の部屋は6畳なのにタンスが3つもあり大きめのお仏壇もあり狭くて可哀想なのです。
そこでタイガー父の提案でベッドを入れる計画を立てました。
そして昨日はタンス1つぶんの片付けをしました。

押入れも片付けたら、結構スペースができました。
タンス一棹とライディングデスクを兼ねた化粧台を捨てます。
壁と床を綺麗にして、ベッドを入れ、お仏壇もコンパクトで今はオシャレなのがありますのでそれに替えます。

そうすると今よりもすっきりとなり、ベッドもちゃんと収まり、今よりスペースが出来ます。
今晩工務店の方が見に来てくれます。
出来たら母が退院するまでに綺麗にしてあげたいです。


本当にいくつもの事が重なっています。
今度話がはっきりしたら書きますが、タイガーの実家の工事を今止めてあります。
というのは、クロネコヤマトさんが1階倉庫全部、2階事務所2部屋分を借りたいと言ってこられました。
まだ本決定ではありませんが、そうなると工事そのものが大幅に変わります。
私たちの部屋も場所自体が変わるので設計をやり直してもらいます。
これについてはいずれ書きます。

『小さく砕いて、一つずつ解決すれば、解決できない問題はない。 
 byアンドリュー・カーネギー』


昨日入ったエアコンです。
快適です(*゚▽゚*)


クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/7/15

エアコンがやってくる!  

今日、午後に新しいエアコンが来ます!
と思っていたら、さっき業者から「朝一番でお願いできませんか?」
私「午前中は仕事でいっぱいなんですけど・・」
業者さん「すみません、なんとか朝一番でお願いできませんか?」

と今もうすでにいらしています。
私は急いで午前中の生徒さんに連絡して時間の変更をしていただきました。
みなさん、急にすみませんでした。

でもこれで今日の午後からは安心して快適に練習出来ます。

写真は明日の日記で。
2

2013/7/13

まだまだヘタな私・・_| ̄|○  練習

昨日浅野先生のレッスンに行ってきました。
自分としては、結構自信あったのです。

ところが、予想以上にボロボロと、自分でもよく分からないものすごい緊張。
身体は、というか指は知っていたのですね〜まだまだだって。
その証拠にほとんどの部分を指摘されました。

先ずテンポが遅い、もっと速くないと曲がしまらない
今の状態で精一杯なんですけど・・どうやったらもっと速く動くだろう〜

音色が硬い、もっと憂いのある音で
一生懸命力を抜くように頑張ってるけど・・どうやったらもっと柔らかく憂いのある音になるんだろう〜

盛り上がりが充実していない
抑揚をつけながら緊迫感を出そうと頑張っているけど・・どうやったら盛り上がりが充実するんだろう〜

部分的に別世界ができていない
頭の中で色々切り替えを試みているけど・・どうやったら別世界が創れるんだろう〜

近道はないのです・・練習するしかないですゥ〜(ToT)


クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/7/12

やっと一段落っぽい。  

昨年のマンションペット問題から始まって、他のことにも飛び火をしてゴタゴタ続きの自宅マンション。
気が付いたら中心で「何でも反対する一派」と闘ってきた私たち力こぶ
本来ならば、今期理事だった我が家は彼らの陰謀により理事から外されました。(ちょっと大げさ?(^^;)

「何でも反対する一派」は、感心するくらい重箱の隅をつつく様な事を探し出す。
管理会社が制作する書類、組合員の発言の言葉尻、行動・・
ありとあらゆる事に口を出す。
言い換えれば、それだけ規約なりを勉強してるっちゃしてるわけだ。
普通に聞いていれば「こじつけ」と思えることがほとんどだけど、完全に間違ってはいない。
よく勉強しているから物事をよく知っている。
だから貴重な意見も中にはあるわけだ。
私達も同じように規約を逸しない方法で闘ってきた。

そして春には落着したと思っていたペット問題もまたむし返された。
でもこちらもその上をいき黙らせた。

こんなことを1年以上続けて、ようやく昨日の今期役員選任臨時総会で一段落っぽくなった。
「っぽく」というのは「何でも反対する一派」は、今期理事の中の一人が気に入らないらしく、あることないことを言って理事から下ろそうと動いていた。
自分たちが作成した書類と、ニセの総会委任状を一部の部屋に配り、協力を得ようとしていたり、悪口を言いふらしているなどしていた。

それを知った理事さんらから相談を受け、こちらも手を回して総会に出席出来ない方からの委任状を理事長もしくは河西宛に出してもらい、無事に昨日の総会では私達の希望通りに役員が決定し、4ヶ月遅れで今期理事会が動き出した。
「何でも反対する一派」は「こんなの廃案だ!」と叫んでいたが多数決で決まった!

これで、本来あるべき普通の理事会を運営できる。
今までは「何でも反対する一派」が理事会の度に乗り込んできて自分らの意見を押し通してきた。
これまではクジで決められていた理事長だったので押されっぱなしだった。

でも今期は違う。
皆さん、きちんとマンションの事を考え、みんな仲良く気持ちよく暮らせるマンションにしたいとおっしゃっている。


と、ざっと書きましたが、理事を下ろされた私達のところには引き続きお話がやってきます。
引っ越すまで、出来ることは一生懸命協力させて頂く気持ちはこれまでと同じです。


話は変わりますが、いでちゃんから写真の撮り忘れに助言をいただきました。
確かにそうだ!と思った私、
これからは載せる載せないにかかわらず、写真を撮っておくことを忘れないようにしようと思います。
いでちゃん、助言有難うございます(*゚▽゚*)

で、早速、昨日の夕飯・・理事会前に食べた味噌ラーメン
ネギとキャベツをたっぷり入れました。元は「行列のできるラーメン こってり味噌味」

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ