2013/7/30

畳入る。  

昨日は午前中いっぱい生徒さんのレッスンをしたあと母がホテルからご飯を食べにきました。
お惣菜を買ってきたのと、タイガー父から頂いたおかずとおかゆをゆっくりゆっくり食べ、暗〜いお昼が済みました(笑)

すぐに畳屋さんが入って、新しい畳はイイ匂い〜

クリックすると元のサイズで表示します

母は一旦ホテルに戻りました。
畳が入って、家具を動かしていただいたあと、先週から外してあったインターネット&光テレビ&光電話を接続。
いつものことながら、あのこんがらがったコードにイラつきながらも無事つながり一安心。
の最中に母が戻ってきて、ちまちまとした小物の片付けをしていました。
私は、埃だらけの部屋中の拭き掃除、家具つっかえ棒を付けたり。
夕方やっと自分の練習を始められるときはすでにぐったり。
ぐったりしながらも練習をちょっとして、生徒さんが見えました。

6時過ぎ母から電話。
具合が悪くなったので夕飯を食べに戻れないというのです。

レッスンがあるのでどうにもならず、7:30にレッスンが終わってから買っておいたお惣菜とおかゆを持ってホテルに行き、また引き返しティーちゃんを連れて帰りました。

マンションの方から連絡が欲しいと言われていたので話を聞きに行き、それからタイガーにカレーうどんとサラダを出し、私は疲れきって食欲もなくお風呂に入ってそのまま寝ました。
口きくのもイヤなくらい疲れた。

今日は朝身体が痛かったです。
2

2013/7/29

母退院  

昨日、母は無事に退院しました。
皆さまからの温かいお見舞の御言葉、励まし、本当に有難うございました♪

さて昨日は私も疲れました。

9時までに病院に母を迎えに行き、そのままお仏壇を買い換えに行きました。
これは前から予定していました。
お昼になり私の自宅に連れてきてお昼御飯。

食事…暫くはこれが大変。
イカ、タコ、貝等の魚介類、ゴボウや豆類、皮や種があるもの、こんにゃくや海藻類…要するに消化の悪いものは避けるのです。
ご飯も五分がゆから様子を見ながら少しずつ元に近づけていきます。

一番怖いのは腸閉塞。
これは母に限らずお腹の手術をした方は皆さん同じです。

で、お昼を食べて少し休ませました。
それから大森駅の東急インにチェックイン。
日記に書いているように内装が終わってないからです。

買い物を色々して、夕飯を作りホテルにもって行き、帰って自分達の夕飯。
そこへタイガー父から、栄養のあるおかず(お肉、野菜を形がくずれるまで煮たもの)を作ったから母に持ってってあげなさいと電話。
タイガー実家に頂きに行き、教室の冷蔵庫に入れてから自宅に戻りました。
食材に気を付けながら少量ずつ、バランス良い食事を作った事なんかないから、これを毎日されている方に思いを馳せました。

今日畳が入る予定です。
畳が入っても埃だらけだから掃除をしなければ。
私も時間が無いのでパッパパッパ出来ません。
母は今日もホテルに泊まってもらいます。

明日は帰って来て、明後日ベッドが入り、新しいお仏壇が来ます。

部屋の片付けはまだまだ続きますし、雑用もありますし、大切な発表会も迫っていて、
そちらの準備に集中したいところです。

考えると「もうどうしよう〓〓」ってなるから

【考えない!!】
3

2013/7/27

半分終了…埃っぽい〜  

砂壁を削り、昨日は耐水壁を塗って頂きました。
これだけでもずいぶんと明るくなりました♪

今日明日は乾かし、月曜日は畳が入ります。

あとは水曜日にベッドが入り、窓のサッシも取り替えますが、これは1ヶ月位かかりそうです。

明日日曜日に母は退院、畳は月曜日…
母は2日間ホテル住まいです(笑)
ただ昨日、母は発熱と血圧が上がり具合が悪かったそうで、ちょっと心配です。

壁の匂いかホコリなのか、部屋中が埃っぽい匂いです(*_*)

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/7/26

左官屋さん入る、と神経質なティーちゃん  

昨日は母の部屋の砂壁が削られました。

今日は左官屋さんが入り、耐水壁を塗って頂きます。
明るくなって見違えると思います♪
楽しみです(o^O^o)

高額医療費申請は昨日全て済まし、病院にも提出してきました(^-^)v

今日はデイサービス…ティーちゃんをタイガー実家に預けに行き向けに行きと、ティーちゃんをお留守番させないようにします。

母が入院してからティーちゃんはお留守番ばっかりになり、とても神経質になっています。
私がトイレに行けば慌てて着いてくる、ピアノを練習している間は寝ていても、座り直しただけで飛び起きる、鞄を触っただけで眉間にシワ寄せて傍に来る。

過保護にしていたのでお留守番が一番イヤなのです。
ご飯も食べないしちょっと心配です。
…でもピザの生地はがっついて食べていましたので大丈夫です(^-^)v

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/7/25

内装  

母は日曜日に退院出来ることになりました。
皆さまから頂いたご心配、励まし、本当に有難うございました♪

母が入院した時、これからはベッドの方が良いのではないかとなり、何十年も手を入れていなかった母の部屋の内装をする事になりました。
業者さんに無理を言って、今週中に内装をして頂きます。
ただ、畳替えは月曜日、ベッドは水曜日に入ります。

今日は砂壁の砂を削る作業が
入ります。
タンスとドレッサーを捨てて頂きます。

作業の間、私は練習させて頂きます(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ