2013/6/28

がん研有明病院  家族&私

26日、母のセカンドオピニオンで「がん研有明病院」http://www.jfcr.or.jp/hospital/index.html

に行ってきました。
電話予約の時に現在分かっている状況を話してあったので、最初から大腸専門医がついてくれました。
その日のうちに、造影剤CTを初め出来る検査をやって頂き、スタッフ皆さんの親切で温かい対応と、無駄のないスケジューリングは母にも私にもとても心強いことでした。
今の段階では初期のようです。
7/1,7/3には大腸、胃、肺等の詳しい検査を行います。
順調に行けば18日に手術ということです。

Tully's Coffeeのイイ香りが漂う広いロビーにはグランドピアノがあり、思わず「練習したい〜」(笑)
ランチコンサートや入院患者さんのためのコンサートもしょっちゅう開催されています。


長時間の検査に母も疲れたようですが、それ以上に安心感の方が大きかったようです。

この病院を選んで良かったと思います。
実際はこれからが本番ですが、先ずは自分にとって信頼出来るかどうかだと思うのです。
このまま順調にいくと信じています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3

2013/6/24

目処が立ちました。  家族&私

母の病気が分かってから12日が経ちました。
この間、一時も頭から離れることはなく重苦しい気持ちで過ごしていましたが、今日、ようやく目処が立ちました。

先週は詳しい病状を聞いたり、心臓の検査をしたり、私はタイガー父と病院を色々調べたりしていました。

今日牧田病院に行き、検査結果を聞き、紹介状をお願いしました。
お台場にある「がん研 有明病院」で手術することに決まりました。
S字結腸にあるので難しい手術ではないとのことです。

明後日有明病院に行ってきます。
一先ず目処が立ったのでホッとしました。
すべてが上手く行くと信じています!

そしてティーちゃんも元気になりました(*゚▽゚*)

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/6/15

前を向く!  

人生いろいろありますが、「前しかない!」
これが私です。

そして今日は私の糧になっている言葉をご紹介します。

『どんなに悔いても過去は変わらない。
 どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
 いま、現在に最善を尽くすことである。

by松下幸之助』

『小さく砕いて、一つずつ解決すれば、解決できない問題はない。 
 byアンドリュー・カーネギー』



クリックすると元のサイズで表示します
5

2013/6/14

もうこれで厄落とし!  

昨年のマンションペット問題に始まり色々なことがありました。
ストレスからか、私も体調を崩し、私なりに前向きに・・と頑張ってきて、虎ノ門病院で新たに検査が始まってからは症状も落ち着いてきました。

母も数年前から寝たり起きたりの状態からようやく元気になってきました。
ところが昨日の検査で大腸がんと言われてしまいました。
内視鏡では取れなかったので近々手術になります。
月曜日に私も一緒に詳しい話を聴きに行きますが、正直ショックです。
母もショックを受けているので精神的に心配ですが、内視鏡の先生も、「検査を勧めた先生に感謝だね!」とおっしゃったらしく、私は大丈夫と思っていますし、タイガーもインターネットで調べてくれたりして、「治るから大丈夫」とママに電話してくれました。
とにかく悩んでも仕方がないので、悪いところはさっさと取ってさっぱりすれば良いのです。

ティーちゃんもここのところご飯を食べず、下痢をしています。
ティーちゃんは太ってくると今までもこのようなことを繰り返してきましたが、やはり心配です。
でも大丈夫大丈夫!

そして、これですべての厄落としと前向きに考えます!
1

2013/6/12

お得情報  健康

セントラルスポーツクラブhttp://www.central.co.jp/index.html
全国にある大手のフィットネスクラブですが、なんと入会していなくても携帯のクーポン券で行けるのです。

大森は駅東口、教室から1分のとこにありますが、普通に入会していればそれなりの入会金や月々の会費が必要です。
でもそれが必要ない。
マックのクーポン券と同じ要領で気軽に行けます!
メニューを選んで携帯見せて入れるんです。

私も聞いたばっかりでまだ行っていませんが、安いのは680円とかからあるそうです。
私なんかお風呂でもいい〜とか思っちゃいます。

近くにあったらお得ですよ!

http://www.central.co.jp/mobile_coupon/

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ