2013/5/15

胃カメラ検査してきました。  健康

もう1ヶ月も毎日胃が痛い。
痛くない時もムカついてもたれた感じ。

胸も痛いし動悸も怖いくらいバクバク。
とにかく身体がだるくて直ぐ横になりたい。

一昨日いつもの定期診察があり通常の血液検査、レントゲン、心電図を撮りました。
そして昨日、胃カメラ検査。

麻酔麻酔麻酔!!!
麻酔してください!!!

今度の先生はあっさり「いいですよ〜」

以前の病院の先生は全然聞いてくれなかったのに〜

胃カメラ検査の様子

1.胃の泡を消す薬を飲む・・普通の水がちょっと甘い感じ。小紙コップ1杯

2.喉に変な味のドロ〜っとした液体ゼリーを入れ、ゆっくり飲む(少しオエッ)

3、処置室に入り、血管に麻酔を始める。

私「眠っちゃうんですか?」

先生「ほとんどの方は寝ちゃいます・・お酒強いですか?」

私「以前は。」

先生「じゃあ、多めに入れますね」

なんとなくクラ〜とした感じになりましたが寝ない。
そのままカメラ投入。

オエオエオエッ〜

となりましたが、すぐに意識はあるもののボーとしてそんなに苦しくない。

先生「はい、上手ですよ〜十二指腸に行きますよ〜そうそう、上手上手〜」
とまるで子供をあやすような言葉に私も小さく頷き心強い。

先生「胃炎が見えますねえ〜、胃と食道の入口が緩んでいるねえ〜。もう少しですよ〜」

という感じでスムーズに終わりました。
少しだけオエっはありましたが、前回のように出血したり、先生の白衣を掴みの大暴れもなくとてもラクでした。

そのあとは豪華ベッドに横になり、酸素量や血圧、脈拍を測りながら1時間寝ます。
はあ〜なんてラクちん〜

すっかりリラックスして麻酔もほぼ覚めた頃、先生からの説明。

先生「胃炎がありますが大したことないですから心配いりませんよ。でも毎年検査してくださいね。今日は前半「オエっ」がありましたが、後半は上手でしたよ。次からも麻酔をかけましょうね」

上手でしたよ・・ああ〜なんて嬉しい言葉(笑)

胃はひとまず安心しました。
早く動悸も治まって欲しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
病院中庭
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ